【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店

access_time create folderエンタメ

DSC_0548
世界じゅうにある、おなじみ「マクドナルド」。その土地ごとにご当地らしいメニューや店構えを旅で見つけるとうれしいものです。
トルコで、“気球”で有名なのが、世界遺産のカッパドキアです。そのカッパドキアのアヴァノスという街にあるマクドナルドのお店に行ってきました。
まず、店の外に、気球の大きなオブジェを発見。その前になぜか白雪姫と七人のこびとのキャラクターたちのオブジェも立っているというのが、なんとも不思議です。しかし、ちょうど雪に覆われていたので、なんとなくファンタジーな雰囲気もありました。
 
DSC_0557
マクドナルドがある建物自体も、昔の建物をリノベートしたのでしょうか。外観からしてなかなかおしゃれ。
そして、店内に入るとビックリ。カッパドキアといえば「洞窟」のホテルやレストランなどが有名ですが、マクドナルドの店内もなんとなく洞窟のようで、しかもインテリアもけっこういい感じです。壁はもちろん床などもきれいだったので、まだ新しいお店だったのかも。
日本でもたまにみかける「マックカフェ」も健在ながら、日本のお店で見かけないマカロンやチーズケーキなどがありました。そして、トルコのマクドナルドといえば、トルコのパン“ピタパン”で具をはさんだ「マックトルコ」でしょうか。このお店には今回なぜかなかったのが残念。それでも、なんとなく洞窟ふうのマクドナルドは世界でも珍しいのではないでしょうか。

DSC_0564 DSC_0551
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【アメリカ西海岸 最新レポ】早期の日本上陸を希望!美味しすぎるハンバーガーチェーン
日本初「ファーストフード店」は沖縄からって知ってた?
ドイツで見かけた「スズキ」 カタカナがブームになる予感?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。