ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

もりごろう君、その後 と 凛とした魅力のお銀ちゃん!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェ もりねこ。こちらは主に保健所等から保護された猫達のあたらしいおうちを探すスペースとして、猫カフェスタイルを持つ開放型のスペースです。お時間制でゆったりと入居猫達と触れ合う事が出来ます。猫達がのびのびと遊ぶ姿を間近で見る事が出来ますので、猫の里親希望の方々がじっくりと希望の猫ちゃんを選ぶ事が出来ます。それぞれの事情でもりねこに来た猫達が、あたらしいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになりますように、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

以前、こちらの記事でご紹介させていただいたもりごろう君。あの後、元の飼い主さんが見つかり、無事に元のおうちに戻る事が出来ました。
元飼い主さんに、もりごろう君がもりねこに入居している情報が届いたのです。
この様なケースは稀ですが、ケガの治療をしながら根気よく保護を続けて下さった保護主さん、もりねこ、諦めずに探して下さった元の飼い主さん、みんなの想いが通じ、元のおうちに戻れたのです。
おうちに戻って、くつろぐもりごろう君です。元の名前のこてつ君に戻りました。もうお外に出ちゃダメだよ! 幸せにね。

1

さて、今月ももりねこの推しニャンをご紹介いたします。
今月の推しニャンは、お銀ちゃんです!!

2

お銀ちゃんは、クールビューティーな美人猫ちゃんです。もりねこに来て半年になりますが、いまだに猫フロアを歩く姿は殆ど見る事が出来ません。警戒心が強く、最初の数か月は殆ど壁の木の枠にはまっていて、ごはんもその枠の中で食べていました。押し寿司の様に体が四角くならないかとスタッフが心配する位、かたくなに枠にはまっていました。
でも優しいところもあって、自分の子供ではないのですが子猫がおんぶして来ても、そのままじっと背中であやしてくれている姿も見られました。

3

そんなお銀ちゃんも最近は木の枠から出て、ちょっとだけケージの周辺にお散歩に来るようになりました。お洒落なグレーのお洋服に最近縞模様が浮き出て来ました。
自分の定位置を守りながら、静かにケージフロアを見守る凛とした姿は、まさにもりねこのお銀姉さん!

そんな魅力いっぱいのお銀ちゃん。ただいま里親さん募集中です。
ちょっとだけ距離感はありますが、じっと見つめてくれる、その視線がたまらない!
食欲も旺盛で、最近お顔も丸くなってきました。

4

皆様是非お銀ちゃんに会いにいらして下さいね。
スタッフ一同お待ちしております。

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。