ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ドラッグストア登録販売員に聞いた、花粉症対策【売れ筋】7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

目がかゆい! 鼻がムズムズ! くしゃみが止まらない! と、花粉の季節がやってきますね。そこで、花粉の症状別に売れているおススメの薬品を、ドラッグストア登録販売員に聞いてきました。

 

飲み薬

アレジオン20

出典:http://www.ssp.co.jp/alesion/

 

医療用と同量のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有。アレルギーを起こす原因物質を抑え、優れた効果を発揮するとされているエピナスチン塩酸塩。眠くなりにくいと言われているので、仕事をする人達が手に取りやすいようです。1日1回、就寝前の服用で長く効くと言われています。花粉飛散予測日または、症状が出始めたら早めに服用すると効果的とされています。

 

アレグラFX

出典:http://www.allegra.jp/

 

アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、皮膚疾患に伴うかゆみに対し使われる薬品、フェキソフェナジン塩酸塩が120mg(1日量2錠中)配合されています。眠くなりにくいという部分はやはり働く人に好評です。

 

鼻の幹部に直接アタック

ナザールαAR〈季節性アレルギー専用〉

出典:http://www.sato-seiyaku.co.jp/nazal-ar/

 

鼻腔内に噴霧を直接吹きかけるので、効き目は早いとされています。配合成分のベクロメタゾンブロビオン酸エステルが、花粉などによる鼻の粘膜の炎症を鎮め症状を和らげてくれると言われています。

 

ハナノア

出典:http://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/

 

洗浄液を鼻から入れて口から出すので、鼻の奥深くに付着した雑菌や花粉を洗い流すことができるとされています。体液に近い成分でできているので、鼻がツーンと痛くなりにくいのも好評な理由の一つです。

 

目のかゆみを和らげる

アルガード プレテクト

出典:http://jp.rohto.com/rohto-alguard/

 

抗アレルギー成分トラニラストを0.5%配合。花粉、ハウスダストなどによる目のかゆみ、充血、ゴロゴロ感などを和らげるとされています。

 

アイボン(AL)

出典:http://www.kobayashi.co.jp/brand/eyebon/

 

抗ヒスタミン剤、抗炎症成分を配合した薬液で、花粉や目の汚れやホコリをしっかりと洗い流してくれると言われています。目をゴシゴシとこすると傷つきますので、目を洗うことでスッキリとさせることを勧めします。

 

花粉をガードする

アレルシャット 花粉 イオンでブロック


月刊マーチャンダイジング 2013-10-25 発売号
Fujisan.co.jpより

 

化粧水感覚で、顔や髪にシュッとスプレーするだけで目、鼻への花粉の侵入を防ぐとされている商品。陽イオンポリマーコートが花粉を反発・吸着し、再スプレー時には酸化チタンが吸着したアレル物質(花粉)の活動をおさえると言われています。

 

イハダ アレルスクリーン

出典:http://medical.shiseido.co.jp/ihada/

 

ミクロの霧をスプレーした部分は、花粉やPM2.5を寄せ付けないと言われています。反発イオン技術(特許技術)の成分が花粉を反発・吸着を防止。また、天然温泉水配合が配合されお肌にも優しいと話題です。

 

今は飲み薬から、直接幹部へアタック、更には予防まで。色々なタイプが出ているので、用途に合わせ選んでくださいね。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。