体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

歴史と海を旅する海洋シミュレーションゲーム『100万人の大航海時代』モバゲーで本日スタート

100万人の大航海時代

『Mobage』では、本日よりソーシャル・シミュレーションゲーム『100万人の大航海時代』がスタートする。舞台となるのは歴史上に実在した世界。どこかで耳にしたことのある地名や建物、発見物が詳細な解説付きで多数登場し、実際の世界を旅する感覚でゲームを楽しめる。

100万人の大航海時代ゲーム画面

プレイヤーは大航海時代の提督の1 人となって、未知の港や秘宝を発見する「探検」、取引で一攫千金を狙う「交易」、海を荒らす海賊と戦う「討伐」といったさまざまな航海を繰り広げ、広大な世界地図の完成をめざして大海原を駆け巡る。

20年以上愛され続けてきたコーエーの定番シリーズ『大航海時代』をベースに、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素が盛り込まれており、楽しさは折り紙付き。グラフィックも美しく生まれ変わった『大航海時代』を『Mobage』で楽しもう!

・アクセス方法
「Mobage」トップページより、ゲーム>カテゴリで探す「育成・シミュレーション」> 100 万人の大航海時代 でアクセス。

(C)コーエーテクモゲームスAll rights reserved.

レイナスの記事一覧をみる

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。