体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(3/13〜3/19)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

各星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「いかに人を愛しうるか?」ということにありました。冬のあいだ閉ざされていた氷土が割れ、中から綺麗な水が流れ出していく、その水はみずみずしい気付きや創造力をあなたに与え、魅力として広がったことでしょう。これからも生きていくために、いかに人を愛しうるか、そんなことが問われている時でもありました。さて、来週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「不必要な欲望をぬぐい落とす」ことにありました。1つの生命として大事になってくるのは、日々重ねていく行為のどこまでが祈りであるかということ。自分にとって大切だと思えるものが明確でなければ、自然と祈りは人から離れていくのです。どれだけ好条件であっても祈りの対象とならないのならば、それは減らすべき付き合いなのだと言えるでしょう。さて、来週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「今ここの1点に集中する」ことにありました。かつて時代の旅人にとって、旅とはこれまでの暮らしとの別れであり、もう2度と再会できないかもしれない、という決定的な断絶を意味していました。しかしいつでも再会の機会を持ちえる現代社会では、目の前の誰かと「もう会えないかもしれない」という緊張は緩んでしまっています。過去でも未来でもない今を拾いあげることが先週のテーマでした。さて、来週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「ユーモアを取り戻す」ことにありました。かに座の皆さんが最後に心から笑ったのはいつですか?もしそれが思い出せないくらい前のことなら、脳内に妄想が足りなかったのかもしれません。にこにこしながらデタラメなことを考えている、生きるのに必要不可欠なかに座のユーモアを取り戻した人もいたのではないでしょうか。さて、来週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「無言の教えを大切にすること」にありました。誰かを敬うとは、その相手の後ろ姿に心から頷くことができる、ということでもあります。しかしそれは簡単なようで難しい。だからこそ優れた師であるほどに不正確なことほど黙ってしまうものなのです。そうした無言を貫く師の姿に頷き、無言の教えを大切にすることが先週のポイントでした。さて、来週の運勢は?

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。