ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

細部までとことんリアルに再現!3Dプリンターで作られた惑星オブジェがうっとりするほど美しい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

LittlePlanetFactory「地球儀や月球儀などの美しい宇宙グッズに目がない!」という方におすすめな、とってもリアルな惑星のオブジェを見つけました☆

リアルな惑星模型を3Dプリンターで

アーティストのGeorge Ioannidisさんが運営するEtsyのショップ「リトル・プラネット・ファクトリー」で販売されているこれらのアイテム。

すべて3Dプリンターで作っているそうです。
火星に魅了された彼は、本物そっくりな「火星儀(Mars globe)」を探し求めていたものの気に入るモノがなく、自分自身で作ることにしたのだとか。
Georgeさんが手掛ける模型は、見た目の美しさもさることながら、NASAの最新観測データを使用した本格派!
手の平に乗るほど小さい地球も、リアルすぎる姿に思わず見入ってしまいます。

惑星の大きさを実感!

こちらの「8つの太陽系惑星セット」は、惑星の大きさの比率を忠実に再現して作っているそう。
地球の小ささに驚かされます!
できることなら全種類集めて飾っておきたくなりますよね♪

ボトル入りのミニサイズも

大きなオブジェは場所を取るから…という方には、ボトル入りの惑星がおすすめ。
ずらりと並べると、お菓子みたいでキュート!
オブジェとしてボトルに入れたまま飾るのもステキです。

クレーターまで再現した月の模型

惑星以外にも、Georgeさんは月の模型も作っています。
凸凹としたクレーターまで再現されており、繊細で美しすぎ♡

宇宙マニアも大満足のクオリティーなので、プレゼントにもぴったりです。

じっくりと手の平の上で観察できるリアルな惑星模型が気になる人は、ぜひチェックしてくださいね♪

Little Planet Factory
https://www.littleplanetfactory.com/

Etsy (LittlePlanetFactory)
https://goo.gl/K0tNv8

宇宙(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。