体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元民が太鼓判を押す、金沢で人気のパン屋さん3選

地元民が太鼓判を押す、金沢で人気のパン屋さん3選

北陸新幹線が2015年に開業して2年近くが経ちました。北陸ブームがひと段落ついても、いまだに観光地として高い人気を誇る金沢。

地元民はもちろん観光客も楽しめるすてきなお店が次々とできていますが、観光客が立ち寄りたいパン屋さんと言えば、どこになるのでしょうか?

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
今回は北陸に在住する筆者が、知人の地元民たちに聞いた大人気パン屋さんを紹介したいと思います。実際に各地に足を運んでその雰囲気をチェックしてきましたので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

1:ブラッスリー・カフェ ひらみぱん

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
最初は『ひらみぱん』。純粋なパン屋さんではなくカフェ&レストランも兼ねたお店。地元民的に言えば中央小学校の近くというまさに街の中心部にあるため、観光客でも気軽に足を運べる点も魅力的です。

他のお客さんと肩を寄せ合いながらパンを選ぶ感じで、ちょっと狭めの店内スペースになりますが、大正時代の鉄工所跡をリノベーションしたという独特の雰囲気はとてもすてきです。

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
お店にはハード系のパンやベーグル、スコーン、クロワッサンなどが所狭しと並び、自家製のジャムなども置いてあります。

奥にあるカフェ&レストランスペースでは、フレンチのランチセットやディナーも楽しめるようになっています。

隣には古本屋さん『オヨヨ書店』もありますので、隣で本を買ったその足で『ひらみぱん』に立ち寄り、窓際の席でパンとコーヒー片手に読書なんて楽しみ方も、すてきですよね。

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
最近では外国人観光客も見かけます。人気のお店のため時間帯によっては待たされるかもしれませんが、席が空けば携帯電話に電話を入れてくれるサービスもあります。

周辺にある武家屋敷などの観光地を巡りながら、時間をつぶしてもいいかもしれませんね。

ひらみぱん
石川県金沢市長町1-6-11
076-221-7831
(モーニング)8:00-11:00
(ランチ)12:00-14:00
(カフェ)14:00-16:00
(ディナー)18:00-22:30
月曜日定休

2:パン・ド・ファンファーレ

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
次は『パン・ド・ファンファーレ』。『ひらみぱん』と違って、ちょっと中心部を離れた場所にあるお店ですが、レンタカーで北陸を旅しているという人は、ぜひとも立ち寄ってみてください。

お店の裏手にある駐車場はいつもいっぱい。家まで我慢できないと、買ったそばから車の中でほお張っている人もたくさん見かけます。

お店の換気扇が駐車場の方を向いているせいか、駐車場の辺りはパンのいいにおいが立ち込めています。その香りに刺激されて、思わず我慢できなくなってしまうのかもしれませんね。

地元民が太鼓判を押す!金沢の人気パン屋さん3選
店内はそれほど広いとは言えませんが、ざっとカウントしたところ、ゆうに100種類は超えるパンが並んでいます。

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会