ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

めくるめくカピバラワールド 約1分のカピバラ三昧な癒やし動画にほっこり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
めくるめくカピバラワールド 約1分のカピバラ三昧な癒やし動画にほっこり

 ここ近年、携帯電話各社ではソフトバンクのお父さん犬、Y!Mobileのふて猫と動物キャラクターの活躍が人気を博していますが、このたびその人気に続けとばかりに続いたかは分かりかねますがカピバラさんをメインに押し出したWEB動画がOCNモバイルONEより公開されました。

【詳しい元の記事はこちら】

 動物界のお釈迦様とよばれるカピバラさん。いると周りに他の動物たちがあつまってくることからそう呼ばれ、人間からは見ているだけで癒やされ妙な安心感をも与えてくれる存在として人気をあつめています。今回公開されたのは、そんなカピバラさんの映像をまるっと繋いだ、約1分の癒やし動画。

 頭から打たせ湯を浴び恍惚の表情を浮かべるカピバラさん、プールで優雅にただようカピバラさん、シマウマさんとごはんをもしゃもしゃ食べるカピバラさん、何もしてないんだけどいつも眠そうなカピバラさん、色んな動物たちにくっつかれてしまうカピバラさん、ぷりケツをこちらに向けてるカピバラさん……カピバラさん…カピバラさん‥。めくるめくカピバラさんワールドが展開され、その背後で流れる「お~んり~ゆ~ぅぅぅぅぅぅ」の優しい歌声も相まって、見てるだけで思わず眠気が誘われます……。なんだこの安心感!

 ちなみに背後で流れる音楽「お~んり~ゆ~ぅぅぅぅぅぅ」は名曲『Only You』。筆者のオッサン演歌風解説では素敵歌声が伝わりづらいかもしれませんが、実際に歌っているのは「never young beach」でボーカルを務める安部勇磨さん。その優しい歌声でカピバラさんのくつろぎ映像をやさぁ~しく、まぁ~ったり演出してくれています。

 約1分ある動画のうちほぼまるっとカピバラさんが楽しめる構成になっているので、カピバラファンにはたまらない一作となるのではないでしょうか。ちなみにこの動画、一応格安SIMの訴求動画らしいのですが、印象的には「カピバライメージビデオ」といったところ。

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

自販機に置かれた「謎のペプシ」が話題 何が出てくるかみんな興味津々
忍びたいけど忍べてない!隠れ身の術を真似た子供が可愛すぎる
べた褒めされた後は表情がキラリ! 犬の表情before afterがおもしろい

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。