ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【横浜】おすすめお花見スポット!女子会で、デートで行こう♪桜の名所はこちら

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【横浜】おすすめお花見スポット!女子会で、デートで行こう♪桜の名所はこちら 神奈川

横浜には、中華街や赤レンガ倉庫、ランドマークタワーなどたくさんの見所がありますが、春の時期は桜も見所!そこで、人気スポットと一緒にまわったらきっと満足できる桜の名所をご紹介!

春うらら♪女子会で、デートで、桜きらめく横浜を満喫しちゃおう!

※紹介施設はじゃらんnet、じゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

山下公園

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

山下公園は知られている通り

海に面してる公園です!

季節の花も綺麗に咲いています!

山下公園の近くには横浜中華街やカフェも多くあるのでご飯の後の休憩にオススメです!

(行った時期:2015年4月)

桜の季節に行きました。海が見え、子供たちが走り回り、のんびり出来る場所でした。

一人読者をされている方、カップル、旅行者、友人とバトミントンしてる人、昼休憩してる人様々でした。

気持ちの休まる公園です。

(行った時期:2015年4月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

港の見える丘公園

港の見える丘公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043788/photo/

横浜のエキゾチックなイメージを代表する山手の丘の海側の顔ともいえ、公園からベイブリッジが望める絶好のロケーションとその名称から、横浜を代表する公園の一つとして人気は高く、山手の観光コースからは外せない存在となっています。春と秋にはローズガーデンが見事です。

\口コミ ピックアップ/

正面にベイブリッジが見え、最も横浜らしい景色が見えるところだと思います。お客様を横浜観光に案内するときには、外せません。お花見にもいいところです。

(行った時期:2015年3月)

名前の通り丘の上からは港が一望でき、天気もよかったのでとても気持ちよかったです。また公園内には花がきれいに植えられており散歩するのにもとてもよいところだなと感じました。

(行った時期:2016年4月) 港の見える丘公園

住所/神奈川県横浜市中区山手町114

「港の見える丘公園」の詳細はこちら

三ツ沢公園

三ツ沢公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14102ah3330042214/photo/

スポーツ施設が充実しており、Jリーグの試合で賑わう三ツ沢総合グランドがあります。園内には多くの桜が植えられており、春には満開となった桜で、公園は美しく彩られます。野外活動センターや広場、子供の遊び場などもあり、深い緑の中の散策も楽しめます。横浜市では唯一、馬術の練習場があるのも特徴です。

\口コミ ピックアップ/

桜の時期に始めてきました。散りはじめていたので桜吹雪が綺麗でした。山の中に在るような公園です。ウォーキングもできます。

(行った時期:2016年4月)

横浜駅からかなり急こう配な坂を登っていきます。

我が家は何と歩いて行き、麓から30分以上歩きました。

桜の時期に行ったので場内は所狭しとお花見客がいっぱいいました。

(行った時期:2012年4月) 三ツ沢公園

住所/神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

「三ツ沢公園」の詳細はこちら

三溪園

三溪園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah2140016589/photo/

生糸貿易で財をなした実業家であり、著名な美術愛好家でもある、原三溪が開園した敷地面積175 000m2の広大な純日本庭園。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔などは、重要文化財に指定されている。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い。

\口コミ ピックアップ/

毎年、花見はここと決めています。とにかく景観と桜がマッチしすぎます。どこを歩いても撮影ポイント。一度見たら毎年行くようになります。

(行った時期:2016年3月)

人気の桜の名所です。

広い敷地にある日本庭園がおすすめです。

景色がとても美しく桜の季節は特にきれいです。

(行った時期:2016年4月) 三溪園

住所/神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

「三溪園」の詳細はこちら

根岸森林公園

根岸森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043658/photo/

日本初の近代競馬場だった根岸競馬場跡地に造られた公園で、なだらかにひろがる芝生広場が人気です。春の桜は見ごたえ充分です。隣接して根岸競馬記念公苑があり、「馬の博物館」やポニーセンターがあります。平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

\口コミ ピックアップ/

お花見にて利用しました☆とても広々とした敷地で、桜が満開の時は本当に綺麗でした。お花見の時期で混雑してましたが、敷地が広いので、人混みという感じはありませんでした。レジャーシートで寝っ転がる人や、ボールで遊ぶ人もたくさん居ました。家族連れや、カップルにオススメです☆

(行った時期:2016年4月)

季節は春がお勧めです。ここの桜は大きな木が多くてね、夜桜はとくに感動ものです。

昼の原っぱで子供とボール遊びや側にある馬に乗るのもとても楽しいです。

お弁当持参でいくと一日中遊べます。

(行った時期:2015年3月) 根岸森林公園

住所/神奈川県横浜市中区根岸台

「根岸森林公園」の詳細はこちら

海の公園

海の公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108ah3330042642/photo/

横浜の中で唯一海水浴場を持つ公園。広々とした芝生広場、約1kmの長さを持つ砂浜の風景はここだけで見られるものです。バーベキュー場、ボードセーリングのほか、干潟にはアサリなど多くの貝類が生息しているため、潮干狩りなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

眺め良し!デートをする若者カップルで休日は人気です!雰囲気が良いので散歩するだけでも楽しめる場所ですよ。オススメです。

(行った時期:2014年4月)

潮干狩りの時期には早朝から駐車場が満車になるくらい人気の場所です。遠浅の浜辺なので潮干狩り時期以外でも遊べます。芝生もあるのでピクニックもできます。トイレ併設なので、安心ですね。

(行った時期:2013年4月) 海の公園

住所/神奈川県横浜市金沢区海の公園10

「海の公園」の詳細はこちら

野毛山公園

野毛山公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ah3330043660/photo/

明治時代の豪商の別荘跡に造られた公園で、野毛山動物園とあわせて約300本もの桜があり、いつもは静かな公園も春には華やぎます。

\口コミ ピックアップ/

ネットで横浜付近のオススメお花見スポットを検索していたらヒットしたので行ってみましたが、確かにとても素晴らしいお花見場所でした。

思ったより広いしとても綺麗だったのでおすすめです!

(行った時期:2015年4月)

緑豊かでリフレッシュできる場所です。特に桜の季節は本当に見応えがあります。園内はかなり広く、展望台へは少し歩きますが、そこから眺める横浜の風景はとても素晴らしいです。富士山もしっかり拝めます。

(行った時期:2016年4月) 野毛山公園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山公園」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

春が来た!絶対行くべき福岡の花見スポット10選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。