ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

春が来た!絶対行くべき福岡の花見スポット10選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
春が来た!絶対行くべき福岡の花見スポット10選! 福岡

福岡には花見スポットがいっぱい!10選から厳選してゆっくり楽しむもよし、ハシゴして見比べるのもよし!天気のいい週末に友達もみんなでワイワイ花見をしたり、デートで夜桜を見て盛り上がったり、桜をおもいっきり堪能しよう!

※紹介施設はじゃらんnet、じゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

舞鶴公園

舞鶴公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084126/photo/

福岡城の城跡公園,各種スポーツ施設が併設されている。

\口コミ ピックアップ/

お花見スポットとして有名な舞鶴公園。今年も桜のシーズンに訪ねましたが、見事でした!結構急な坂道をのぼることになるので歩きやすい靴は必須です。外国からの観光客もたくさんいましたね。にぎやかでした。もちろん、桜の季節以外も雰囲気ばっちりでデートにもおすすめです。(行った時期:2015年3月28日)

お花見の時期に行きました。ライトアップされた桜が水面に映る様はとても幻想的で、見入ってしまいます。ソメイヨシノや枝垂桜、どれも見事でした。アクセスも良いので、桜の季節には必ず訪れたい所です。(行った時期:2015年3月) 舞鶴公園

住所/福岡県福岡市中央区城内1

「舞鶴公園」の詳細はこちら

宮地嶽神社

宮地嶽神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40363ag2130015836/photo/

商売繁昌・交通安全・家内安全の神様。菖蒲も見事
神功皇后(じんぐうこうごう)・勝村大神(かつむらおおかみ)・勝頼大神(かつよりおおかみ)の三柱を祭っています。商売繁昌・交通安全・家内安全の神様として各地から多くの参拝者が訪れます。
また、神社の本殿に架けられている大注連縄(おおしめなわ)は、長さ13.5メートル、直径2.5メートル、重さ5トンで、もちろん日本一。境内には大鈴・大太鼓もあります。
また、神社の一番奥にある「奥の宮不動神社」は、全長23メートルという大規模な石室で、高さ幅とも5メートルを超す大きな石を積み重ね造られた古墳で、馬具、刀装具・瑠璃玉などおよそ300点が発見され、そのうち10数点は重要国宝に指定されています。秋季大祭は毎年9月21日から23日まで。五穀豊穣・豊漁を祈願し、初日は王朝絵巻さながらの華やかな行列が宮地浜までの参道を美しく飾ります。境内には、寒緋桜をはじめさまざまな桜や、ほうき桃、藤、ぼたんなど、季節の花が植えられています。5月下旬には江戸菖蒲約100種類、5万株が咲き、花の名所としても知られています。

\口コミ ピックアップ/

長い階段を登るのは大変ですが、ソメイヨシノのお花見や藤棚でお花見、ボタンや菖蒲など季節折々のお花がとても綺麗です。毎年ソメイヨシノのお花見が恒例行事になっています。ソメイヨシノと同じ時期に桃の花も見応えがあります。子連れのご家族や年配のグループやカップルなど年齢など関係なく皆さん楽しんでおられます。藤が咲く頃には藤棚の下でお花見にまた訪れる予定です。平日は混んでいないので、のんびりできます。(行った時期:2015年3月30日)

週末天気が良かったので、宮地嶽神社内のサクラの開花を期待して行ってみました。境内内の寒緋桜は満開で見事な咲ぶりを見ることができましたが、ソメイヨシノはほんのちょっと、今週末が見ごろなりそうです。(行った時期:2015年3月22日) 宮地嶽神社

住所/福岡県福津市宮司元町7-1

「宮地嶽神社」の詳細はこちら

西公園

西公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084138/photo/

古くから博多湾を望む景勝地。桜の名所でもある。ここには、徳富蘚峰詩碑、平野国臣銅像、光雲神社には博多人形や黒田武士のモデルとなった母里太兵衛の銅像や黒田長政の「水牛のカブト」の銅像がある。

\口コミ ピックアップ/

桜が綺麗です。博多湾の景色も最高です。たくさんの人出ですが、夜桜も良かったです。地下鉄をおすすめします。(行った時期:2015年3月25日)

お花見で有名な西公園☆昼間も夜も、どちらもおススメです。車がない方も地下鉄降りてすぐなので便利ですよ。(行った時期:2015年3月28日) 西公園

住所/福岡県福岡市中央区西公園

「西公園」の詳細はこちら

清水公園

清水公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40561ah3330084144/photo/

清水公園は桜の名所として知られ、4月上旬には、園内の約1900本の桜が満開になります。公園の周辺には清水寺や清水寺本坊庭園などの見どころも多く、散策には最適です。

\口コミ ピックアップ/

今年の3月30日に行って来ました。清水公園の桜もほぼ満開で充分に桜の薫り、色合いを満喫してきました。清水山から望む遠景も素晴らしく一度は訪れたい所です。(行った時期:2014年3月30日)

海が見える公園です、春には桜がきれいで、よくドライブの帰りにここによります。家族連れ、カップルさんにお勧めです。(行った時期:2015年3月) 清水公園

住所/福岡県みやま市瀬高町本吉

「清水公園」の詳細はこちら

秋月城跡の桜

秋月城跡の桜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40209ac2100125265/photo/

秋月城跡へ行くまでの道。ここを訪れる観光客のメインストリートが杉の馬場で、秋月藩時代、杉の大木が密生し、藩士たちがここで馬揃えや調馬をしていたことからその名がある。今では、直線五百メートルの両側には約二百本の桜の木が並び、「桜の花のトンネル」となる。

\口コミ ピックアップ/

桜が本当に綺麗です。桜を見ていたはずなのに気がつけば露店にくぎづけ、花より桜になってしまいますが、、、露店のお餅を食べながらみるのが最高です。(行った時期:2014年3月)

一本に真っ直ぐ続く桜並木が圧巻です。沢山の観光客で混み、この桜並木までの道がとても狭いので、車の運転の方が大変だったりします。が、桜は見る価値有りです。(行った時期:2015年3月) 秋月城跡の桜

住所/福岡県朝倉市秋月町野鳥

「秋月城跡の桜」の詳細はこちら

甘木公園の桜

甘木公園の桜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40209ac2100136394/photo/

甘木公園、通称丸山公園は、市の中心部にあり、総面積18ヘクタール。静かな自然環境に恵まれた市民の「憩いとくつろぎの広場」で、県下屈指の桜の名所としても知られる。桜は、公園の中央にあるひょうたん型の池をぐるりと囲むようにして、ソメイヨシノなど四千本があり、池に映える満開の桜は圧巻。

\口コミ ピックアップ/

お昼の桜もとても綺麗ですが、夜桜は特にお勧めです。夜には桜がライトアップされ、昼とはまた違った顔を見せてくれます。運がいいと虫の声が聞こえてきて、とても風流です。(行った時期:2015年4月)

池をとりまくようにたくさんの桜があります。散り始めの桜吹雪もきれいで池に花びらが浮くのもまた良いです。池の周りだけではなく駐車場の周りや山の方にも桜があり散歩しながら見て回りました。(行った時期:2015年3月29日) 甘木公園の桜

住所/福岡県朝倉市菩提寺

「甘木公園の桜」の詳細はこちら

勝盛公園

勝盛公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40205ah3330084065/photo/

小動物園や児童遊園地もあり市民の憩いの場。 桜とつつじの名所で、飯塚を代表する公園であり、池には赤い太鼓橋がかかっており白鳥や鴨、鯉等もいる。 4月初旬には露店も多く出店され、花見客で祭りのようになる。

\口コミ ピックアップ/

夜桜見物に行きました。出店もでていて楽しめました。桜の時期もですが休日も家族連れなどでにぎわっています。(行った時期:2016年4月)

桜が咲く時期は多くの花見客で賑わいます。とってもキレイです。子供が遊べる遊具もたくさんあり、小さい子ども向けの遊具もあります。ほぼ垂直の滑り台があり、スリルを味わえます。(行った時期:2016年5月) 勝盛公園

住所/福岡県飯塚市片島一丁目607-1

「勝盛公園」の詳細はこちら

足立公園の桜

足立公園の桜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40106ac2100137280/photo/

約2400本の桜。

\口コミ ピックアップ/

小倉市街地を一望する足立山の麓にある公園です。遊歩道はソメイヨシノがサクラのトンネルをつくり綺麗です。(行った時期:2015年4月)

桜の季節に必ず訪れる場所です。桜が沢山咲いていて、とても綺麗です。桜の下でワイワイ過ごす時間は最高です。(行った時期:2013年4月) 足立公園の桜

住所/福岡県北九州市小倉北区妙見町

「足立公園の桜」の詳細はこちら

八木山展望公園

八木山展望公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40205ah3330084108/photo/

市内が一望できる公園で、約640本の桜の名所でもある。福岡市より飯塚方面に向かう国道201号線を飯塚市側の峠を下り出した所にあり、展望台から市街が一望できる。近年リニューアルされたカフェもある。

\口コミ ピックアップ/

飯塚市と糟屋郡篠栗町を結ぶ”八木山峠”にある公園です♪桜の時期にはたくさんの桜の花が目を楽しませてくれます(^^♪広い面積で桜が見られるので、車を降りなくてもドライブ中の車内から桜を楽しむことが出来ますよ(*^-^*)(行った時期:2015年3月)

桜の時期に行くとその景観に圧倒されます。飯塚の街並みが一望できます。駐車場も広めなのでそう混むこともないと思います。(行った時期:2015年3月24日) 八木山展望公園

住所/福岡県飯塚市大日寺1583-1

「八木山展望公園」の詳細はこちら

日向神ダム湖

日向神ダム湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40545ab2030005041/photo/

矢部川源流のダム。山間の行楽地として湖畔は賑わう。千本桜が湖畔を彩る。

\口コミ ピックアップ/

松瀬ダムのあるグリーンパル日向神峡のキャンプ場の下見の帰りに、ここ日向神ダム湖に訪れました。大変雄大で感動いたしました。ここは4月頃は桜が咲いてとても綺麗だそうですので、来年は桜を観にきたいとおもいます。(行った時期:2015年6月15日)

雨降りでしたがきれいなところでした。桜の木がダムを囲んでいましたので春は桜でいっぱいだと思います。ダム途中にある小さなお店のおばあちゃの饅頭(よもぎ饅頭)がとても美味しかったです。(行った時期:2013年5月19日) 日向神ダム湖

住所/福岡県八女市黒木町 大淵

「日向神ダム湖」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

モテ期プロデューサー荒野が教える「ホワイトデーのお返しはコレにしろ!」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。