ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ボリュームたっぷり!ベーコンエッグバーガー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月9日放送の「歴史の道歩き旅」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、没後150年を迎えた坂本龍馬の足跡と異国文化を巡る旅の中で、女優の藤田朋子さんが「ビッグマン・佐世保・京町本店」(長崎県佐世保市)を訪れた。

坂本龍馬のゆかりの街を散策する中、藤田朋子さんが同店を発見した。ハンバーガーのイラストが目印の目立つお店を見つけると「バーガー、バーガー、佐世保バーガー、元祖って書いてある!」と喜びを露わにしてさっそく「こんにちは、入って良いですか?」と声をかけて入店。

広い鉄板の上でジュージューと気持ちの良い音を立ててベーコンとバンズ、そして玉子を焼いていく。バンズにベーコンをたっぷりと乗せ、しっかりと焼けた玉子、レタスを手際よく乗せて、最後に上のバンズでフタをすれば「元祖ベーコンエッグバーガー」の完成だ。

藤田朋子さんはボリュームたっぷりの「元祖ベーコンエッグバーガー」を前に「正面から食べられる?がっつり?」と様子を伺い、ガブリと「元祖ベーコンエッグバーガー」にかぶりついた。
食べて、まず「んんっ、んん、んんー!ベーコンうまっ!」と口元にソースを付けながら満足そうに頷き、たまらずレジに居た店員の方にも「美味しいです!」と味の感想を伝えた。
さらに、「ジューシーだから、どんどん食べられる!」と太鼓判を押すと、続けて「元祖ベーコンエッグバーガー」を頬張った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:佐世保バーガービッグマン京町本店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:佐世保のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:佐世保×カフェ・スイーツのお店一覧
ムースの雪原とカレーのススキ「自然薯ムースの白いカレー蕎麦」
日本風アレンジのハワイアン・フリフリ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。