体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1個あたりの糖質は3.6g!「おいしい低糖質プリン」に抹茶味

甘いものは食べたい、でも糖質は抑えたい…。そんな永遠の悩みに心強い味方となってくれそうなのが、「おいしい低糖質プリン」シリーズだ。

同シリーズは、毎日の生活に配慮し、低糖質かつカロリーを抑えた“ドクター&パティシエ”(山田悟医師、辻口博啓シェフ)推奨のデザート。1個あたりの糖質は3.6g以下と、「森永の焼プリン」と比較して糖質を75%カットした低糖質タイプのプリンとなっている。

そんな「おいしい低糖質プリン」シリーズに、このほど新たな味わいが仲間入り!

3月21日(火)より全国で新発売されるのは、「おいしい低糖質プリン 抹茶」125円(税抜)。京都宇治産の石臼引き抹茶を使用、抹茶本来の苦みと旨みを引き出し、抹茶の香り高い味わいのプリンに仕上がっている。糖質を3.6gに抑え、1個あたりのカロリーは70kcal前後ながら、しっかりした甘味とコクのある味わいで満足感ある一品。

また、たまごとバニラの風味が香り、やさしい甘さが特長の「おいしい低糖質プリン カスタード」125円(税抜)は、3月6日(月)週より、リニューアル発売。こちらもあわせて楽しんでみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。