体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かけるだけなんてもったいない!意外と使える、ケチャップを使ったレシピ5選

トマトや野菜を煮詰めて作られる調味料「ケチャップ」。オムライスはデミグラスソースじゃなくてケチャップでしょ!というくらいケチャップが好きという方も多いはず。そこで今回はケチャップが味の決め手の絶品おかずをご紹介します。

ケチャップで作れる簡単トマトソースがおいしい「ピカタ」

チキンピカタ 簡単トマトソース

チキンピカタ 簡単トマトソース

ケチャップで作るから時短とおいしいが両立する「タコライス」

ケチャップで作る簡単タコライス

ケチャップで作る簡単タコライス

炒めて濃厚に!「鶏胸肉のジューシー中華炒め」

鶏胸肉のジューシー中華炒め

鶏胸肉のジューシー中華炒め

ケチャップとカレー粉でスパイシー!「ささみのスティックから揚げ」

ささみのスティックから揚げ

ささみのスティックから揚げ

やっぱり外せない、魅惑の「オムライス」

元祖オムライス

元祖オムライス

おわりに

いかがでしたか?そのままでも十分おいしいケチャップですが、酸味と甘味のバランスがよいので、ソースとしても隠し味にも色々使えて便利ですよ。ぜひ様々なレシピでお試しくださいね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

マヨネーズ+●●が味の決め手!マヨラーじゃなくても食べたい!絶品おかず5選
サクッと作ろう! 油揚げの副菜レシピ
皮ごと食べてビタミン摂取! 新じゃが活用レシピ

ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。