体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

04 Limited Sazabys、アジカンに「見せつけたい!」

04 Limited Sazabys、アジカンに「見せつけたい!」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。3月8日(水)のオンエアでは、ベース・ボーカルのGENと、ギターのHIROKAZが登場しました。

この日はフォーリミ主催のフェス「YON FES 2017」の予習コーナー「YON FESへの道」が1年ぶりに復活! これから毎週、数組ずつ、出演アーティストをピックアップして紹介していきます。

まず紹介したのは、昨年に引き続き出演する「My Hair is Bad」。彼らからはコメント音源も届きました。ボーカル・ギターの椎木知仁さんは今年の初めにポリープの手術をしたばかり。それ以来、フォーリミも共演していないということで、どんなパフォーマンスになるのか楽しみなところです。

続いて紹介したのは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」。去年のフェスでの初共演をきっかけに、YON FESの出演が決まったのだとか。アジカン世代のフォーリミは、とにかく楽しみにしているそうです。GENは「上の先輩たちに、俺らの世代が頑張っているところを見せつけたい!」と意気込みを語りました。

「YON FES 2017」は、4月1日(土)・2日(日) にモリコロパークで開催されます。気になる方は早めに要チェックです!

さらにこの日は、今月発売されるASIAN KUNG-FU GENERATIONのトリビュート盤の中から、フォーリミがカバーした「未来の破片」をオンエアで解禁しました。さらに「KINGS MEETING」のコーナーでは、GENが難波章浩さんと対談。内容たっぷりの1時間となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会