ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

世界初!ストリーミングラジオとの相性抜群なChromecast搭載ラジオ「Mondo+」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Mondo1

ストリーミング音楽やストリーミングラジオというのが主流になってきた現在、市場には様々なタイプのデバイスが出回っている。スマホと接続するBluetoothスピーカーや、テレビと接続して使うChromecastなど、このスタイルもまちまちだ。

そしてこの増え続ける音楽視聴のあり方をコンパクトにまとめてくれるデバイスが今Kickstarterで注目を集めている。それがChromecast搭載ラジオの「Mondo+」だ。

・Chromecastを通してあらゆる音楽サービスを楽しめる

Mondo+は世界で初めてChromecastを搭載したインターネットラジオだ。つまりスマホ内のGoogle Play Muscicはもちろんのこと、Spotify、Pandora、NPR、Tunein Radioなど、世界のあらゆるストリーミングサービスをこのラジオを通してプレイすることができるのだ。

Mondo2

しかもGoogle Assistantにも対応しているため、Google Homeを持っている人は声で操作することも可能である。本体についている液晶で楽曲のパッケージが表示される点も音楽好きにはたまらない。

・旧式ラジオ世代も気にいるデザインと仕様

Mondo+は音楽スピーカーであるよりも前に「ラジオ」であるということを忘れてはいけない。AM/FMラジオが聞けるだけでなく、WiFi接続されているため本体から直接3万局以上ものインターネットラジオにアクセスすることが可能だ。

Mondo3

まるで昔のラジオを想起させる角ばった端末本体と、「つまみ」のような操作キーも旧式ラジオ好きの人にはたまらないデザインであるといえるだろう。その他にも時計、スマホ充電、USBスティックからの音楽再生にも対応している。

まさにオールインワンのこのMondo+はKickstarterで2017年3月31日まで出資を募っており、今なら150ドル(約1万7000円)で購入可能だ。

Mondo+/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。