ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

マヨネーズ+●●が味の決め手!マヨラーじゃなくても食べたい!絶品おかず5選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

食用油、酢、卵を主な材料として作られている「マヨネーズ」。マヨネーズが好きすぎて「マヨラー」と称する人がいるほどファンが多い調味料の1つですね。今回は、そんな人気の調味料マヨネーズに味の決め手をもう1つプラスして作る絶品おかずをご紹介します。

マヨネーズ+梅

梅の酸味がマヨネーズのおかげで和らいで、さっぱりと食べられる1品になります。

レンジで簡単!梅マヨキャベツ

レンジで簡単!梅マヨキャベツ

マヨネーズ+ゆずこしょう

マヨネーズのコクにピリリとしたゆずこしょうの辛みが加わりパンチある味わいに。

鮭のゆずこしょうマヨ焼き

鮭のゆずこしょうマヨ焼き

マヨネーズ+味噌

コクのあるまろやかな味つけが絶妙にマッチ。

和食屋の絶品みそマヨ和え

和食屋の絶品みそマヨ和え

マヨネーズ+わさび

わさびマヨはもはや定番の組み合わせ。比較的淡泊な鶏むね肉にもよく合いますよ。

鶏むね肉の洋風鶏わさ

鶏むね肉の洋風鶏わさ

マヨネーズ+アンチョビ

ポテト好きには是非1度試して欲しい組み合わせのマヨアンチョビ。混ぜるだけの簡単ソースなのに、止まらなくなる美味しさ!

「俺のイタリアン」秘伝! ポテトアンチョビ

「俺のイタリアン」秘伝! ポテトアンチョビ

おわりに

いかがでしたか?今日のおかずにすぐ試したくなる簡単レシピをご紹介しました。これ以外にも、もっとおいしくなる組み合わせがあるはず。あなただけの美味しい組み合わせを探してみるのもいいですね!

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

サクッと作ろう! 油揚げの副菜レシピ
皮ごと食べてビタミン摂取! 新じゃが活用レシピ
レパートリーを増やしたい! 切り身魚の活用レシピ

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。