ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「パスピエ」を空目した時の対処法!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「パスピエ」を空目した時の対処法!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。3月7日のオンエアでは、大胡田(Vo)、露崎(Ba)、成田(Key)の3人が出演しました。

番組終盤、筆箱に「ヨアケマエ」のステッカーを貼っているというリスナーから届いた、「ステッカーを見たクラスメイトから『パスピエって何?』と聞かれます。そのステッカーの“エ”が“イ”に見えやすいのか、何人かには『パスピイって何?』と聞かれます」というメールを紹介。その時に「何かおもしろいことを言えていれば…」と後悔しているそうです。

ちなみに他のリスナーからも「『パスピエって“パスピイ”と見間違えちゃうよね』というツイートを発見して共感しました」というメールが届いていたことから、成田が、「いいんですけどね、結成してから8年活動して…未だに間違えられるんだなっていうね…」と少し残念そうな様子(笑)。

露崎も「さっきは『パス“エピ”』になってましたからね(笑)」と追い打ちをかけていました(笑)。

それでも、「改めて『パスピエです』ということを証明しつつ、もし『パスピイ』と言われた時の対処法を、こちらから提示してあげるといいんじゃないか」と、ポジティブな発言を続ける成田。「いや、パスピエだよ! パスピイは○○でしょ?」の○○の部分を考えようと成田が提案すると、大胡田が「パスピイはPASMOの…(タッチした時の)音!」と即答。「あんたパスピイ鳴ってないよ? ちゃんとタッチしなよ」のように使うそうです(笑)。

しかし、成田が先ほどの「パスピイと見間違えちゃう」というメールの続きに「パスピー(PASPY)というのは広島版のSUICAのことです」と書いてあったことを紹介すると、不思議なリンクに大胡田と露崎は驚愕。

…ということで最終的に、大胡田が提案した「『パスピイ』と言われたら、『広島か!』と言おう」に落ち着いたようです(笑)。

この日の放送では他にもレギュラーコーナーの「パスピエイメージ調査団」「その時露崎が動いた!」も行われ、リスナーのメールから「パスピエが見たことのある音楽ドラマ・映画」も明かされました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。