ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京タワーに九份がやってくる!台湾祭2017が3月18日〜20日で開催

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日本から3時間ほどで行ける女性に人気の国、台湾。なかでもとくに人気の観光スポットである九份が、3月18日(土)〜20日(月)までの3日間限定で東京タワーにやってきます!

台湾祭2017では台湾グルメを堪能できる夜市や、台湾に縁のあるアーティストの演奏が予定されています。

 

台湾の九份って?

photo by shutterstock

九份は台北市より車で1時間ほどで行ける新北市瑞芳区に位置する観光地で、1989年に台湾で大ヒットした映画「非情城市」(A City of Sadness)のロケ地として一躍ブームを巻き起こしました。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋の屋台街に似ていることから、ノスタルジックな提灯の灯りや台湾料理を楽しみに訪れる観光客で溢れています。

 

イベントでは台湾のグルメや音楽も再現!

photo by shutterstock

日本と台湾の旅行者400万人突破を記念して実現した本イベントは、日台のさらなる交流と発展、そして在日華僑の方や台湾人の方への感謝の気持ちを込めて開催されます。

台湾に行ったことがない人にも「リアルな台湾」を肌で感じてもらえるよう、台湾と縁のあるアーティストのパフォーマンスや台湾グルメの出店も決定。まさに3日間限定で東京タワーが台湾の九份に変身します!

焼小籠包はもちろん、水餃子や台湾では欠かせないタピオカミルクティーなど、見ただけでたまらず唾液が出てきてしまうラインナップは公式サイトにて掲載されています。

 

イベント詳細

photo by www.taiwanfesta.com/

開催日時

3月18日(土)〜20日(月・祝)の3日間、11:00~21:00(最終日のみ20:00終了)

開催場所

東京タワー 1F正面玄関前広場 屋外特設会場

入場料

無料

詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

国内イベントがすぐ探せる!今すぐ使えるスマホアプリ5選
海外で3月に開催される伝統的なイベント・祭り5選
値段◎設備◎評価◎台北のコスパ最強ホテルはここだ!ベスト5発表
「今年は英語から逃げないで!」トラベル英会話スクールの豪華すぎる4つの内容と3つの特典とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。