ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タイ旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものまとめ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
タイ旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものまとめ

微笑みの国と言われるほど、ホスピタリティーに溢れる国、タイ。華やかな大都市、豊富なグルメ、壮大な自然、歴史ある仏教文化など、タイの魅力は数え切れないほどたくさんあります。

そんな魅力いっぱいのタイに訪れてみたいけど、持ち物はどうしよう?!とお悩みのそこのあなた!今回は、タイ旅行に必要なもの・あると便利なもの・必要ないものを36個ご紹介いたします。

 

必要なもの

photo by shutterstock

1.ポケットWi-Fi
現代の旅行にインターネットは必須。ポケットWi-Fiを契約しておけば、現地に到着してすぐにネットが使えるので便利です。

2.クレジットカード
海外旅行の必需品といえばクレジットカード。クレジットカード決済なら、手数料がとても安いのでオススメ。

3.パスポート
もちろんパスポートも忘れずに。有効残存期間も確認しておきましょう。

4.航空券(eチケット)
eチケットがある場合、プリントしたものを持っていきましょう。

5.海外旅行保険証
万が一の事があったときのためにも、海外旅行保険は必ず加入しておきましょう。

6.ホテル予約確認書&地図
予約確認書などは、プリントしたものを持っておくかスマホで提示できるようにしておきましょう。

7.現地通貨
日本で両替または現地で両替・キャッシングをして手に入れましょう。

8.日本円
現地で使う予定がなくても、日本での移動費や雑費に必要です。

9.マイレージカード
マイルを貯めている方は、航空会社のマイレージカードも持参しましょう。

10.ダミー財布
お金や貴重品を一箇所に集めて持っておくのは危険です。もしものときのために、小分けにして携帯しましょう。

11.衣類
タイは暖かいですが、室内や電車内などは冷房が効きすぎて寒いことも多いので、羽織ものを持っていくのも忘れずに。

12.日焼け止め
日本の4倍ともいわれるタイの紫外線。使い慣れた日焼け止めを持参しましょう。

13.変圧器
タイの電圧は220Vです。日本の電圧は100Vなので、日本製の電化製品を使う予定のある方は持っていきましょう。

14.充電器
スマホやカメラなどの充電器は必需品。忘れやすいのでしっかり確認しましょう。

15.スマホ
SIMフリーのものがあれば、現地キャリアと契約できるので良いでしょう。

 

あると便利なもの

photo by shutterstock

16.アイマスク
機内で眠くなったとき、アイマスクがあると便利です。

17.スリッパ
機内やホテル内で使用できるので、折りたためるものを持っていくのがオススメ。

18.耳栓
機内での睡眠時や、ドミトリーなどに宿泊する場合に役立ちます。

関連記事リンク(外部サイト)

男女混合ドミトリーもこれで快適!女子バックパッカー必須の5つのアイテム
旅のグッズってどこで買ってるの?意外なお店は「作業服専門店」だった
一見なんの変哲もないパーカーが実は超便利!アメリカで話題の◯◯パーカーって⁉︎
ぜひとも行って食べてみタイ!本気でハマったタイ料理5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。