ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO、この世の見え方が変わった場所とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO、この世の見え方が変わった場所とは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月7日(火)のオンエアでは、SHISHAMOが川崎フロンターレの始球式に登場した時の模様や、3人でカレーを食べに行った時の話をしました。

番組冒頭で、SHISHAMOの新曲「明日も」がJ-WAVEの「SAISON CARD TOKIO HOT 100」チャートで2位に輝いたことを報告。そこから、SHISHAMOの3人がカレーを食べに行った話に。3人でカレーを食べに行ったことにはこんな裏話があったそうです。

宮崎:ウチらが何もない日に会うのって、2年に1回ぐらいじゃん?
松岡:ホントに久々だったね!
宮崎:私が大好きなカレー屋さんがあって、そこにどうしても二人を連れて行きたいと昔から思ってて。
吉川:それこそ2年前くらいから言ってたよね。
宮崎:「遠いから行きたくない」とか言われてたけど来てくれて。
松岡:ホントに美味しかった!
宮崎:この世の見え方、変わるでしょ!?
吉川:神だった!
宮崎:また行こう。2年後ぐらいになると思うけど、行こう!

と、なんとも不思議な会話をしていました(笑)。しかもこの時、3人でプリクラも撮ったそうです! ただし、吉川だけなぜか目を検知されず…(笑)。

さらに先日、SHISHAMOがJリーグの川崎フロンターレのホーム開幕戦で、始球式を務めた時の模様をお送りしました。SHISHAMOファンもたくさん詰め掛けたというこの日、ゴールに向かってボールを蹴ったのは吉川でした。

宮崎:等々力陸上競技場には、すっごく大勢の人が入ってるんですけど、このたくさんの人たちの前でボールを蹴るっていう…。吉川の調子はどうですか?
吉川:私は本番に強い女よ!
宮崎:そうだったの? 練習では(シュート)入ってなかったけど大丈夫?
吉川:大丈夫!

と言っていましたが、本番も練習通りシュートを外したそうです(笑)。

実はこの日、川崎フロンターレのサポーターの皆さんが、「明日も」の替え歌で応援歌を大合唱! スタジアムに響き渡る歌声を聞いた3人にとって、思い出に残る1日になったようです。

宮崎:あれだけの人数の人に歌ってもらえるとジンとくるよね。フロンターレのおかげで生きるのが毎日楽しいから、フロンターレ、ありがとう!
松岡:分かる!
宮崎:毎日の彩りになってる。
吉川:キラキラしてるよ!

と当日のことを振り返って、興奮していました。放送では、ほかにも「付き合っていない男女が2人で1泊してライブに行くのはおかしいか」という相談や、1人暮らしを始めて変わったことに関する話など、今週も賑やかな放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。