体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1日生まれはリーダータイプ?生まれた日付で「性格診断」

1日生まれはリーダータイプ?生まれた日付で「性格診断」

血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベースにした「生まれた日付での性格診断」を紹介します。

数霊術は、どの数字にも霊力があるという考え方をベースにしていて、生まれた日付によって性格の傾向などを見極めるのだとか。さっそく自分や家族、友だちの生まれた日をチェックしてみては?

1日生まれ

生まれながらにしてリーダーシップがあり、優秀なトップの人材となれる素質があります。ただ、人から指示を受けて働くことは苦手かもしれません。1日生まれはリーダータイプ?生まれた日付で「性格診断」

2日生まれ

感情が変化しやすく、繊細な心の持ち主。グループのなかでは緊張してしまうことも多く、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。しかし、友だちに好かれる才能があります。

3日生まれ

どんな困難に遭遇しても、生まれつきのガッツで乗り越えていくでしょう。また、コミュニケーション能力や芸術面において優れた才能を持っています。

4日生まれ

プロジェクトマネージャーの素質があるでしょう。責任感が強く、人一倍自制が効きます。一方で、強い自制心ゆえに愛情表現が苦手。

5日生まれ

あまり落ち着きはないけど気持ちを切り替えるのが早いので、賢く軽快に行動できる人。前衛的な思考をすることが多く、人に束縛されるのを極端に嫌う一面も。

6日生まれ

正直でオープンな性格な6日生まれ。家族や友だちにもとても気をつかっているでしょう。

7日生まれ

自己中心的で頑固な性格。人の下で働くよりも一人で働いているほうが好きなタイプです。直感を信じて行動すれば、間違った方向に進むことはないでしょう。1日生まれはリーダータイプ?生まれた日付で「性格診断」

8日生まれ

欲望に正直で、ビジネスセンスに溢れた理想主義者。お金に関する能力が長けています。

9日生まれ

他人の幸せを優先する、寛容な性格。しかし他人に同情するあまり、自分まで悲観的になってしまうことがあります。

10日生まれ

1日生まれ以上にリーダーシップがあり、人の上に立つ素質があります。大きな意思と自信があるのは良いことですが、油断は禁物。滑り落ちていかないように気を付けてください。

11日生まれ

人を説得できる魅力があります。創造的な思考ができ、現実的なことより夢を追うことが得意です。

12日生まれ

挫折から立ち直るのが得意な人。自分自身を表現するのが上手で、第一印象も良い。ものごとには合理的ですが、目移りしてしまう傾向もあります。

13日生まれ

誠実で勤勉。目標のために努力を惜しみません。しかし、完璧を求めすぎる姿勢が周囲の人たちを困らせてしまうことも。

14日生まれ

アイデアをまとめ、体系化して全体像を見やすくすることが得意。良い習慣を身につければ、落ち着いた生活を送ることができます。

15日生まれ

いつも暖かい関係でいられるよう、家族や友だちに気をつかうことができます。芸術的な才能を持っているかもしれません。1日生まれはリーダータイプ?生まれた日付で「性格診断」

16日生まれ

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。