体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年の「お花見デート」を絶対成功させたい!ファッションや行動の注意点

今年の「お花見デート」を絶対成功させたい!ファッションや行動の注意点 お花見デート

はじめまして!季節行事は比較的好きなタイプ、お花見や紅葉狩りにはレジャーシートを持って毎年出かけていくイベント大好きフリーライターです。まだまだ寒い日々が続きますが、3月下旬にもなるとあっという間に桜のつぼみが開き始める季節ですね。今回はそんなお花見、特に大好きな彼とのデートやこれから恋が進展しそうな彼との初デートでこれは絶対にNG!という女性のお花見ファッションや行動について解説したいと思います。また、お花見デートに活用できる便利アイテムや好印象につながる行動なども伝授しちゃいます。

お花見デートのNG集【ファッション編】

なんといってもお花見は屋外で天候や気温にも左右されるレジャーです。なのに、いわゆる男ウケがいいからと思って選ぶいつものデートと同じファッションで本当に彼と楽しいお花見デートができるでしょうか?!これだけは絶対にやめておこう!というファッションをまずは抑えておきましょう。

1. 靴を脱いだら毛玉だらけのタイツや靴下

靴下

意外と見逃しがちな足元だから、注意して!

お花見はレジャーシートに座ることが多い=靴を脱ぐ、ということを意識しましょう。靴を履いている時は見えないからといって油断していると…いざシートに座った時にタイツや靴下が毛玉だらけで、「ちょっとだらしない子なのかな」と彼に思われてしまうかも!お花見デートに限らず、ブラッシングや洗濯ネットを使うなど、毛玉がついてしまわないためのお手入れは常にしておきましょう。

2. ヒールの高い靴

ヒールの高い靴

移動の多いお花見デートで高いヒールはNG!

「どの場所がいいかな?」「あの屋台までいってみようか!」など、足下のよくない公園や砂利道をいつもより沢山歩くことが予想されるのがお花見です。駅からお花見会場までが遠い場合も多いですよね。そんな時に、高いヒールで足が痛くなってしまって歩けなくてはこれから始まる楽しいデートも台無し!人ごみの中でも彼とスムーズに歩けるようなフラットシューズやスニーカーをおすすめします。

3. 春先取りの薄着ファッション

春先取りの薄着ファッション

特に夜のお花見のときは注意!

新しく買った最新の春ファッションで意気込んで出かけたはいいが、まだまだ夜は極寒だった…なんて経験はありませんか?桜が咲く頃も、夜の気温はまだまだ10℃前後です。薄着で出かけてしまって大失敗しないためにも、ある程度の防寒対策は必要!春らしいファッションでも下着は温かい素材のものを選ぶとか、大きめのストールは必ず持っていく、足下は冷やさないようにするなど、工夫しましょう。

4. キメキメにセットしたヘアスタイル

ヘアスタイル

お花見デート時のヘアアレンジはほどほどに!

朝から時間をかけてブローした髪型もお花見ではあっという間に風でグシャグシャに!それなら最初から、ふんわりまとめたヘアスタイルやヘアバンドやハットなどのヘアアクセサリーを上手に活用して、レジャーイベントならではのカジュアルな雰囲気にしてみる方が断然かわいい!デートの場所によって、ファッションアレンジを楽しめる女の子ほどオシャレ上級者。きっと彼もそれを感じているはずです!

お花見デートのNG集【行動編】

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。