ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゴルフのパターはいくらで売れる?人気メーカー買取相場

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゴルフメーカーから発売されているもの、スポーツメーカーから発売されているものと種類が豊富なゴルフのパター。買取を考えている方は、お手持ちのゴルフのパターがいくらで売れるか考えたことはありますか?人気メーカーのものであれば、高く売れる可能性もあります。ゴルフのパターの買取相場と、おすすめの買取店についても伝授します。

ゴルフのパターを売りたいと考えている方に

null

形別で性能が大きく異なるパター。よくゴルフをする方であれば毎週のようにプレイすることもあり、複数所有しているのではないでしょうか。中には、使用しなくなってしまったパターもありますよね。使わなくなってしまったパターは買取をしてもらいませんか?人気メーカーの買取相場をご紹介します。

人気メーカーのパター買取相場をご紹介

オデッセイ

アメリカ発キャロウェイのブランド、オデッセイ(ODYSSEY)。世界6大ツアーの使用率がNo.1のパターです。いくつか種類がありますが、中でもワークスバーサタンクが人気。状態が良いものであれば、定価に対して、約3分の1あたりの買取相場になると考えていいでしょう。
買取相場~15,600円

ピン 買取相場~14,400円

アメリカ発のブランド、ピン(PING)。ケーデンスの種類が豊富で、人気も一番高め。カラー展開がありますが、カラーによる価格差は出ていないためどの色でも高く買取してもらえるでしょう。

●CADENCE(ケーデンス) 青TR Anser W 2015 オリジナルスチール パター 10,300円
null
●CADENCE(ケーデンス) TR Ketsch388 2015 (調整機能付き) オリジナルスチール パター 14,400円
null

タイトリスト 買取相場~26,500円

韓国フィラ傘下のブランド、タイトリスト(Titleist)。1948年以降連続でボール使用率No.1を誇っていることで知られていますが、パターも高価買取。S.キャメロンシリーズが高く売れます。
●S.キャメロン GoLo5 2015 オリジナルスチール パター 26,500円
null

●S.キャメロン GoLo6 2015 オリジナルスチール パター 26,500円
null

ナイキ

アメリカ発祥のブランド、スポーツメーカーのナイキ(Nike)。1968年に設立されて以来、日本国内ではゴルフのパターに限らず、スポーツ製品を販売するメーカーとして親しまれています。カウンターフレックスパターの人気が高い。
買取相場~9,500円

●メソッド コンバージ B1-01 カウンターフレックス パター 2015 オリジナルスチール パター  9,500円
null

●メソッド コンバージ S1-12 カウンターフレックス パター 2015 オリジナルスチール パター  9,500円
null

カタナゴルフ 買取相場~12,800円

日本のゴルフメーカー、カタナゴルフ。ゴルフ用品を専門的に展開しています。他社のパターに比べると、特殊な形状をしている点がポイント。VOLTIO KABUTOシリーズの人気が高く、定価の30%近くで買取してもらえることが多い。
●VOLTIO KABUTO 101 パター 2015 オリジナルスチール パター 12,800円
null

キャスコ 買取相場~8,500円

日本のゴルフメーカー、キャスコ。元々は手袋の製造を行っていた会社でしたが、最近はゴルフ用品を製造するようになったことで知られています。パターは手ごろな価格帯のものが多いものの、中古でも高価買取。

●OIRI OP-003 パター 2015 オリジナルスチール パター 8,500円
null

●OIRI OP-002 パター 2015 オリジナルスチール パター 8,500円
null

RJベティナルディ 買取相場~20,400円

アメリカ発祥のブランド、RJベティナルディ。1991年創業、世界でもっとも精緻なパターを製造していたと言われるメーカーです。スタジオストックのオリジナルパターが人気です。

●スタジオストック SS-16 パター 2015 オリジナルスチール パター 選択なし 20,400円
null

パター買取におすすめの店

ゴルフエース

-

ゴルフ用品の専門店、ゴルフエース。ゲーム買取店でおなじみの、ゲオが運営するお店です。こちらのお店では宅配買取で自宅にいながら取引できるという魅力があり、店舗まで売りに行く必要なく簡単に売れることと、今回ご紹介した買取相場にほぼ近い価格で買取してもらえるという点もポイントです。Web上で査定ができるので、安心して品物が売れるでしょう。

宅配買取の利用時は、送料などの手数料が全て無料。梱包に必要なキットも無料でもらえるので、ゴルフ用品をどう梱包していいかわからないと思っていた方には特におすすめです。

日本全国買取ドットコムみっけ

-

千葉県柏市に実店舗を持つ、リサイクルショップの日本全国買取ドットコムみっけ。ゴルフ用品も査定してもらうことが可能です。宅配買取は送料無料で利用できるので、近所にゴルフ用品を売れるお店が無いという方におすすめ。パターだけでなく、さまざまなアイテムをまとめ売りしたい時に向いています。

ゴルフのパターを高く売るコツ

null

買取店ごとの価格を比較する

まずは見積もり査定額を出してもらったり、買取店のホームページ内で検索して出てきた価格など、お手持ちのモデルがいくらになるか把握しましょう。買取店ごとに価格は異なるので、価格を比較するだけでもパターは高く売れます。

高く売れる買取店を見つけるには、必ず2店舗以上の買取価格を比較すること。今回ご紹介した買取店でもいいですし、まだまだ価格を知りたい方には、ウリドキサイトがおすすめです。

まとめて複数の買取店が掲載されているので、定番のゴルフ用品店が買取を行っているということを知ることも、まだ知らないゴルフ買取店を知ることもできるからです。口コミと買取店の特徴が掲載されているので、気になるお店で査定を。

その他にも、ウリドキサイトではお得になるキャンペーンが頻繁に行われています。期間限定で終了してしまうものが多いので、キャンペーンを見つけたときは、活用してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキのホームページへ

まとめていくつか買取してもらう

パターを1点売るだけでもいいのですが、できればまとめて複数買取してもらった方が、高価買取になるといった査定方法を行うお店が年々増えています。できればパターを数本、もしくはアイアンセットやゴルフバッグなど、他のゴルフアイテムも一緒に売るなど、まとめていくつか買取してもらうことをおすすめします。

綺麗にしてから査定してもらう

あまり汚れていると、それだけで減額ポイントとなり買取価格が下がってしまいます。あまりにも汚れが酷いと買取不可になってしまうこともあるので、少しでも高く売るためにも、出来る範囲で綺麗に磨いてから査定に出すことが重要です。たったこれだけでも美品として高価買取になることもあるので、ぜひ実行を。

ゴルフのパターを高く買取してもらいましょう!

null

近所の買取店へ持って行っても買取価格にならないだろうと考えていたり、持って行くこと自体が億劫になってしまい家で場所を取っていた不要になったゴルフのパターは、宅配買取の利用で高く売ることができるかもしれません。チャンスを逃すと売り時も見失ってしまいがち。この機会に買取してもらいませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。