ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が好きな女性に思わず取ってしまう行動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

男性が好きな女性に思わず取ってしまう行動
男性のちょっとした行動から「あれっ、この人私のこと好きかな?」と思うことありませんか?

 

そんな何となくを確信に変えるためにも、男性が好きな女性に思わず取ってしまう行動が知りたい!ということで20〜30代男性にアンケート実施して聞いてみました。

 

■半数以上が思わず「目で追ってしまう」!?

 

ずばり、好きな女性に対して思わず取ってしまう行動について聞いたところ、特に多かったトップ5は以下の通り!

 

1位:つい、目で追ってしまう(55%)

2位:他の女性より親切にする(31%)

3位:たくさん話しかける(22%)

4位:緊張して、話せない(18%)

5位:近づく回数が増える(17%)

 

ダントツの1位は「つい、目で追ってしまう」で半数以上の男性が思わずやってしまうとのこと。なんだか見られているなとか、最近よく目が合うなと感じたら、それは男性からの好きのサインと見て間違いないかも。

 

さらにこのような行動を取ることで、相手の女性に自分の好意がバレてしまった経験の有無についても聞いてみたところ、45%の人がバレた経験ありのようです。やっぱり何となく女性側も気付くものですよね。

 

そんな自分の気持ちが相手にバレてしまった人たちの恋の行方も気になるところ!そこでその相手とうまくいった・いかなかった、それぞれのエピソードも教えてもらいました。

 

■相手にも意識してもらえて距離が縮まることも!

 

●「相手も意識してくれるようになり交際に発展した」(37歳)

●「『かわいいね』とか『好きだよー』って冗談っぽく言っていたら、相手が自分のことを好きになってくれた」(28歳)

●「たくさん話しかけていたら、向こうから連絡先を聞かれた」(28歳)

●「相手も意識してくれたようでメールのやりとりが多くなりデートするようになった」(28歳)

●「向こうから話しかけてくれるようになり、カラオケや食事に一緒に行くようになった」(25歳)

 

■気まずくなり、相手に避けられてしまう場合も…

 

●「わざと目を合わせていたら、気持ち悪いと思われた…」(31歳)

●「よく目で追っていたら、相手に不信感を持たれてしまった」(27歳)

●「特別扱いし過ぎて、周囲に好意がバレて気まずくなった」(24歳)

●「たくさん話しかけたが、結果的に友達みたいな関係になってしまった」(38歳)

●「いろいろ考えて話し過ぎていたので、会話のテンポが悪く逆にギクシャクした」(34歳)

 

うまくいった人・いかなかった人は五分五分くらい。素敵な恋のきっかけになる可能性もあるので、女性の皆さんは男性からのサインをぜひ見逃さないように、普段からちょっと気を付けてみてくださいね。

 

 

【データ出典】

あなたご自身に関するアンケート 2016/11/17〜11/18実施

(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

もしかして誘ってるんじゃないの?エピソード
男性に質問!付き合ったら面倒くさそうな女
あなたの近くにもいる?うざい男性注意報

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。