ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

白鵬、稀勢の里… 期待高まる大相撲春場所

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

白鵬、稀勢の里… 期待高まる大相撲春場所
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「NEUTRALWORKS. TUNE YOURSELF」。3月7日(火)のオンエアでは、もうすぐ始まる大相撲春場所の話題を中心に、最新のスポーツトピックをお送りしました。

まずは、7日時点での最新のスポーツニュースもおさらい。

■サッカー女子の国際親善大会「アルガルベカップ」1次リーグ最終戦で、日本代表はノルウェーを下し、成績2勝1敗に。

■野球の日本代表は7日、WBC1次リーグ初戦でキューバ代表と対戦。小久保裕紀監督は「世界一を獲るために初戦が大事。なんとかWBCの初戦を良い形できりたい」と意気込みを語りました。

■メジャーリーグは5日に行わたオープン戦にマイアミ・マーリンズのイチローが8番指名打者で出場。フォアボール1つを選び、2打数ノーヒット。また、ニューヨーク・ヤンキースでは田中将大投手が先発し、三振4つを含む好投。

■日本初のプロ体操選手として活動している内村航平選手が、自身の出身地である長崎県創業の外食チェーン、リンガーハットと所属契約を結びました。

■アメリカ・プロバスケットボールNBAは第19週が終了し、西カンファレンス南西地区のサンアントニオ・スパーズが新たにプレーオフ進出を決めました。

最後は相撲のニュース。3月12日(日)に開幕する大相撲春場所を前に、横綱・白鵬が出稽古を行いました。14番取って全て勝ち「いい汗をかいた。環境を変えてできたのは、気持ちの部分でもいいし、滑り出しとしては良かった」とコメント。4場所連続で優勝から遠ざかっていることについては、「乗り越えていく。調整を考えていく」と語ったそうです。出稽古に出向き、再び挑戦者の気分で春場所に臨む横綱の気持ちの現れかもしれません。

大阪の土俵の砂は滑りやすく、他と違うとも言われています。さらに今年は稀勢の里が横綱となって迎える春場所。白鵬の巻き返しも大注目です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時ー9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。