ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【全国30スポット】2017GWどこいく?家族で楽しむ「潮干狩り」に行こう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【全国30スポット】2017GWどこいく?家族で楽しむ「潮干狩り」に行こう! 潮干狩り

みんなお待ちかねの大型連休はもうすぐそこ♪

まだ予定が決まっていないのなら、親子で楽しめる「潮干狩り」はいかが?

春~初夏のこの時期だけの大自然の恵み。ご自身の手で採った戦利品の美味しさは、まさに格別の一言です!

もちろん、大漁でもそうでなくても◎笑顔いっぱいの忘れられない思い出の1日になりますよ。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

温根沼 【北海道】

温根沼

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01223ab2030005120/photo/

根室半島付根にある汽水湖。アサリ等貝類が採れる。5~8月根室湾中部漁協による潮干狩が行われる。(要予約) 温根沼

住所/北海道根室市温根沼

「温根沼」の詳細はこちら

波崎海水浴場 【茨城県】

波崎海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08407cb3490059158/photo/

環境省認定の「快水浴場百選」にも選ばれた、遠浅で白い砂浜と水のきれいな波崎海水浴場。潮干狩りや海水浴が楽しめるのはもちろん、サーフィンのポイントが多く、一年を通じて賑わっています。隣接する海岸休憩施設・サンサンパークには、トイレや温水シャワー(有料)などの設備も充実しています。 美しい日の出が見られることでも有名なので、朝早くから出かけるのもオススメです。波崎海水浴場周辺では、7月中旬に「神栖市長杯波崎サーフィン大会」、8月下旬には「きらっせ祭り」等のイベントが毎年開催され、多くの観光客が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

今年はハマグリが大当り年の様で、10月でも大き目のハマグリが沢山採れました。天気の良い日は海水も温かくて、子供も楽しんでいました。

(行った時期:2016年10月) 波崎海水浴場

住所/茨城県神栖市豊ヶ浜

「波崎海水浴場」の詳細はこちら

牛込海岸 【千葉県】

牛込海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cb3530080313/photo/

牛込海岸では3月中旬から7月末まで潮干狩りが楽しめます。ホームページ等で潮見表をご確認の上、お越しください。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩りをしに行ってきました!結構人がいましたが、すぐにアサリを掘り出すことができてたくさん持って帰れました。

(行った時期:2016年7月)

潮干狩りといえば、牛込海岸といった感じでしょうか。

アサリはもちろん、運がいいとハマグリが採れることもありますよ。

(行った時期:2016年7月) 牛込海岸

住所/千葉県木更津市牛込752

「牛込海岸」の詳細はこちら

ふなばし三番瀬海浜公園 【千葉県】

ふなばし三番瀬海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12204ah3330041079/photo/

東京湾に残された干潟「三番瀬」に隣接した公園で、春には潮干狩りが楽しめます。その他野球場、テニスコートや遊戯施設などがあり、一年中利用できます。また、三番瀬からは富士山を眺望でき、関東の富士見百景のひとつに選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

都心からそれほど離れていない場所で潮干狩りができる、とても良い公園でした。

海風と波の音のある中で、楽しいです。

(行った時期:2016年5月)

都心からもすぐ近くで気楽に潮干狩りを楽しめます。駅からは遠いので車かバスの利用が良いと思います。浅利がたくさんとれました。

(行った時期:2015年6月) ふなばし三番瀬海浜公園

住所/千葉県船橋市潮見町40

「ふなばし三番瀬海浜公園」の詳細はこちら

富津海岸潮干狩り 【千葉県】

富津海岸潮干狩り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3530079993/photo/

東京湾で一番早く潮干狩りが楽しめる富津。 湾内では外海に最も近いから、海水がとてもきれいです。 富津のあさりは身はぷっくり、だしがよく出ておいしい。

\口コミ ピックアップ/

バケツとシャベルをもってはりきっちゃいました。

しゃがみっぱなしでひざと腰が痛くなったけど、

たくさんおいしいアサリがとれて大満足です。

(行った時期:2016年6月)

房総半島の内側はとても波が穏やかで遠浅な海岸なので、潮干狩りにぴったりなところが多いですがここはとても有名です。

(行った時期:2016年5月) 富津海岸潮干狩り

住所/千葉県富津市富津2307-2

「富津海岸潮干狩り」の詳細はこちら

木更津海岸 【千葉県】

木更津海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cb3530080277/photo/

木更津港に架かる中の島大橋を渡った中の島公園から広がる木更津海岸では3月中旬から8月上旬まで潮干狩りが楽しめます。ホームページ等で潮見表をご確認の上、お越しください。

\口コミ ピックアップ/

初めて潮干狩りを体験しました。思ってた以上に見つけるのが難しくて悪戦苦闘しましたが、スタッフのおじさん方が優しくアドバイスして下さって、楽しくできました。場所も広く、ぜひまた行きたいです。

(行った時期:2016年8月)

GW開けに、友達家族と一緒に潮干狩りをしに行きました。思ってた以上に貝があり、大人も夢中になりました。

(行った時期:2015年5月) 木更津海岸

住所/千葉県木更津市中の島2番地

「木更津海岸」の詳細はこちら

江川海岸 【千葉県】

江川海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cb3530079992/photo/

江川海岸では3月中旬から8月上旬まで潮干狩りが楽しめます。ホームページ等で潮見表をご確認の上、お越しください。

\口コミ ピックアップ/

GWに潮干狩りをしに行きましたが、駐車場が満車になるくらい混んでいました。早い時間に行くことをオススメします。

(行った時期:2016年5月)

日本のウユニ塩湖こと江川海岸ですが、日が沈む時間帯は絶景です。

特に富士山が見える日はさらにラッキーだと思います。

前々から気になっていた場所でしたが、観光バスで見学に来ている方々もいてびっくりしました。

(行った時期:2016年9月) 江川海岸

住所/千葉県木更津市江川576-6

「江川海岸」の詳細はこちら

久津間海岸 【千葉県】

久津間海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cb3530080995/photo/

久津間海岸では3月中旬から7月末まで潮干狩りが楽しめます。ホームページ等で潮見表をご確認の上、お越しください。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩り時期の春から夏にかけてはたいへんに混雑いたします、駐車場は比較的に広いからはいれないことはまずない!

(行った時期:2015年5月) 久津間海岸

住所/千葉県木更津市久津間1291

「久津間海岸」の詳細はこちら

海の公園 【神奈川県】

海の公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108ah3330042642/photo/

横浜の中で唯一海水浴場を持つ公園。広々とした芝生広場、約1kmの長さを持つ砂浜の風景はここだけで見られるものです。バーベキュー場、ボードセーリングのほか、干潟にはアサリなど多くの貝類が生息しているため、潮干狩りなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩りのため行きました。

平日なので空いてて潮干狩りしやすかったです。

連休などは、混んでるイメージがあります。

(行った時期:2016年3月)

天然の貝が取れると教えてもらい、潮干狩りに行きました。5月末に行ったのですが、たくさんの人で賑わってました。貝もたくさん取れました。

(行った時期:2016年5月) 海の公園

住所/神奈川県横浜市金沢区海の公園10

「海の公園」の詳細はこちら

弁天島温泉 【静岡県】

弁天島温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22502cd2110076875/photo/

浜名湖に浮かぶ弁天島にあり、温泉街の前が海で春は潮干狩り、夏は海水浴などが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

浜名湖に赤い鳥居が印象に残ります。春は潮干狩り、夏は海水浴と大人も子供も楽しめます。家族連れにお勧めです。

(行った時期:2011年7月) 弁天島温泉

住所/静岡県浜松市西区舞阪町弁天島

「弁天島温泉」の詳細はこちら

河和口潮干狩場 【愛知県】

河和口潮干狩場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446cb3530080087/photo/

良質のアサリがたくさん採れる遠浅の潮干狩場は、家族連れで大賑わいです。 ※アサリの採取量保障はありません。 ※規定量採れなくても料金の払い戻しはいたしません。 ※1名につき、1枚の網袋を差し上げます。 ※1袋以上採取される方は別に料金をいただきます。 ※護岸でのバーベーキューはご遠慮ください。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩りに行きました。子供達は初めてだったので、あさりを探すのがとても楽しかったようです。大人も夢中になれました。

(行った時期:2014年6月)

もー楽しすぎる!

たくさん取れて楽しめました!

子供も海で楽しんで砂浜で生き物に触れて楽しそうでした!

(行った時期:2014年6月) 河和口潮干狩場

住所/愛知県知多郡美浜町布土

「河和口潮干狩場」の詳細はこちら

矢梨潮干狩場 【愛知県】

矢梨潮干狩場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23446cb3530080401/photo/

良質のアサリがたくさん採れる遠浅の潮干狩場は、家族連れで大賑わいです。 ※アサリの採取量保障はありません。 ※規定量採れなくても料金の払い戻しはいたしません。 ※1名につき、1枚の網袋を差し上げます。 ※1袋以上採取される方は別に料金をいただきます。 ※護岸でのバーベキューはご遠慮ください。

\口コミ ピックアップ/

アサリ取り夢中になるしたのしいです。日焼け対策しっかりして行って下さい!あと朝は早めに!一度少し遅く行ったら潮が満ちてしまいおわってました。。。

(行った時期:2015年5月)

子供の頃によく行った場所で、最近は子供を連れて行っています。広さもあって、大きさもちょうどいいアサリが採れます。

(行った時期:2015年5月4日) 矢梨潮干狩場

住所/愛知県知多郡美浜町豊丘

「矢梨潮干狩場」の詳細はこちら

西幡豆・鳥羽海岸の潮干狩り 【愛知県】

西幡豆・鳥羽海岸の潮干狩り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23483cb3530080570/photo/

\口コミ ピックアップ/

シーズン時には大変な賑わいです!!

子どもを連れて行きましたが、あさり以外にも貝や生き物などを見て楽しい1日を過ごせました!

また来年もいきたいです。

(行った時期:2016年5月) 西幡豆・鳥羽海岸の潮干狩り

住所/愛知県西尾市鳥羽町十三新田1-117幡豆漁業協同組合

「西幡豆・鳥羽海岸の潮干狩り」の詳細はこちら

潮干狩(竹島海岸) 【愛知県】

潮干狩(竹島海岸)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23214cb3530156638/photo/

\口コミ ピックアップ/

彼氏と行ってきました。大きなアサリがたくさんあって二人とも会話を忘れて夢中で採りました。規定の袋がもらえますが入りきらず、バケツ一杯分は追加料金を払って持って帰りました。家族や友人みんなおいしいって喜んでくれました。楽しいし竹島もきれいだし…今年も行く予定してま~す!

(行った時期:2010年6月)

ゴールデンウイークに行きました。

大きなあさりをたくさん取る事ができました。

早めに行って、シートを敷いて休憩場所を確保しておくと良いです!

(行った時期:2010年5月) 潮干狩(竹島海岸)

住所/愛知県蒲郡市竹島町

「潮干狩(竹島海岸)」の詳細はこちら

乙方潮干狩り 【愛知県】

乙方潮干狩り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23445cb3530080072/photo/

楽しい春の1日は、山田海岸や乙方海岸で潮干狩りを楽しめます。味噌汁や酒蒸しなどでいただくと潮風の香りが口の中いっぱいに広がります。

\口コミ ピックアップ/

5月13日に行ってきました。勧められた場所ではなかなかとれずだんだん潮が満ちてきたがなんとか2網(2人分)でした。でも係?のおばさんがまわってきて余裕のあった網いっぱいにしてくださいました。ずっと昔はもっともっと大粒ですぐに網いっぱいになり網を3,4袋追加したくらいでした。そうです10年ぶりの潮干狩りでした。

(行った時期:2010年5月13日) 乙方潮干狩り

住所/愛知県知多郡南知多町豊丘

「乙方潮干狩り」の詳細はこちら

御殿場海岸 【三重県】

御殿場海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24201cb3530080089/photo/

伊勢湾に面した遠浅で白砂青松が約1 100m続く、春から夏にかけては海水浴のほか、潮干狩りや地引網、遠浅ならではの漁法・たて干しも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウイークは潮干狩りに、夏は海水浴に、秋はお散歩にと年がら年中おとずれています。砂浜もきれいで、おすすめです。

(行った時期:2016年7月)

家族連れがとても多く、子供から年配の方まで沢山の人でした。アサリやハマグリ、マテ貝をバケツに半分くらいGETしました。気候も良く爽やかな陽気で満喫できました。

(行った時期:2015年4月) 御殿場海岸

住所/三重県津市藤方

「御殿場海岸」の詳細はこちら

松名瀬海岸 【三重県】

松名瀬海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24204cb3530080105/photo/

伊勢湾に面しており、潮干狩りはもちろん海水浴もできる。春から夏にかけて潮干狩りや海水浴客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

毎年のように潮干狩りに行きます。

天候や潮などの影響で、沢山取れる年と取れない年がまちまちですが、どちらにしても楽しいです。

(行った時期:2015年5月)

潮干狩りに行きました。水もきれいで、あさりがたくさん捕れました。夏には海水浴場になります

(行った時期:2010年4月28日) 松名瀬海岸

住所/三重県松阪市松名瀬町

「松名瀬海岸」の詳細はこちら

五主海岸 【三重県】

五主海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24407cb3530080773/photo/

遠浅で波静かな海岸。シーズンには潮干狩りや干し網の客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩りができる場所。こちらは、潮がひいているときは、かなり取りやすくなるので、おすすめかもしれません。

(行った時期:2016年5月)

子供の頃、よく潮干狩りに行っていましたが、

最近は、昔ほど貝(アサリ)が採れないようで、マテ貝などと採って、

子供と遊んで来ます。

子供は水遊びや、泥砂遊びで喜んでくれます。家族連れにおすすめです。

(行った時期:2015年6月) 五主海岸

住所/三重県松阪市五主町

「五主海岸」の詳細はこちら

向井 黒の浜 【三重県】

向井 黒の浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24209ah3332014092/photo/

5月ごろには潮干狩りが楽しめる。黒の浜海岸は、三重県東紀州地方でも有数の潮干狩り場。尾鷲湾に面しており、湾内に浮かぶ弁財島を間近に眺めながら楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

潮干狩り。たまたま通ったら、人が海に入っていたので近くにいってみると、みんな潮干狩りをしていました。とっている人は結構とれていたようです。こういう場所は大事に守っていきたいですね。

(行った時期:2016年5月)

自由に潮干狩りが出来る海岸です。大きなアサリがとれる潮干狩りの場所として知られます。今年はあまり取れなかったようですが、来年に期待したいです。

(行った時期:2015年5月) 向井 黒の浜

住所/三重県尾鷲市向井

「向井 黒の浜」の詳細はこちら

松名瀬海水浴場 【三重県】

松名瀬海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24204cb3490059090/photo/

伊勢湾に面している遠浅の海水浴場。波が静かで潮干狩りや海水浴でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

遠浅で、小さい海水浴場ですが、海の家やトイレもあります。

利用料金が、大人、こども共にかかります。現地の海の家で、ご確認ください。

その海で採れたあさり貝を、海の家で、焼き貝として食べれます。めちゃくちゃ美味です。

(行った時期:2010年8月) 松名瀬海水浴場

住所/三重県松阪市松名瀬町

「松名瀬海水浴場」の詳細はこちら

二色の浜潮干狩り場 【大阪府】

二色の浜潮干狩り場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27208cb3530080489/photo/

南海電気鉄道南海本線二色浜駅から徒歩10分、全長約1kmの広々とした、貝塚市二色の浜。毎年4~6月頃に潮干狩りが解禁され、大勢の家族連れで賑わっている。この潮干狩り場では、干潟へ入場料(大人1500円/こども750円)を払って入り、もって帰るのは拾った貝のうち大人1kg/こども500gまで、というシステム。熊手などのレンタルも行っているそうだ。心地いい春の潮風に吹かれながら、家族総出でザクザク貝をとって海で思いきり遊び、二色の浜名物の貝めしや貝鍋も味わおう。ちなみに潮干狩りは潮の満ち引きによって最適な時間帯が異なるため、出かける前に二色の浜観光協会、または第五管区海上保安本部海洋情報部や大阪府などから発表される「潮干狩りカレンダー」をチェックすることをおすすめしたい。

\口コミ ピックアップ/

大人は潮干狩りに子供たちは近くの遊具でみんなで楽しめる場所です。また潮干狩りの季節に行きたいです。ちょっと混んでますが。

(行った時期:2016年6月)

潮干狩り、なかなか行く機会がなかったのですがとても楽しめました!

人が多いですが貝も子供でも充分とれたし、何より美味しかったです。

(行った時期:2016年6月) 二色の浜潮干狩り場

住所/大阪府貝塚市澤859-1

「二色の浜潮干狩り場」の詳細はこちら

ときめきビーチ(淡輪海水浴場) 【大阪府】

ときめきビーチ(淡輪海水浴場)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27366cb3492016350/photo/

大阪難波から電車で1時間、大阪の最南端に程近いときめきビーチ(淡輪海水浴場)は、広々とした白い砂浜と水がきれいなビーチ。古くは紀貫之の「土佐日記」や「万葉集」にも登場する岬町の海岸のひとつで、近隣の長松海岸やせんなん里海とともに白砂青松で有名な景勝地として親しまれてきた。現在は、3月下旬から6月上旬にかけては潮干狩り、7月1日から8月下旬までは海水浴場として大勢の人でにぎわう大阪屈指のリゾートビーチ。砂浜には、競技用を含むいくつものビーチバレーコートが設けられていて、本格的にビーチバレーを楽しめる。夏の海水浴シーズンには、「淡輪駅」からのシャトルバスも運行している。

\口コミ ピックアップ/

こちらは白い砂浜がとてもきれいな海でした。家族で5月頃に行きましたが潮干狩りが出来たのが良かったです。

(行った時期:2016年5月)

初めての潮干狩りでした。息子と友達と行きましたが、大人もゆっくり楽しめて、大満足でした。またシーズンがきたら行きたいです。

(行った時期:2016年5月) ときめきビーチ(淡輪海水浴場)

住所/大阪府泉南郡岬町淡輪地先

「ときめきビーチ(淡輪海水浴場)」の詳細はこちら

新舞子潮干狩場 【兵庫県】

新舞子潮干狩場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28463cb3530080666/photo/

西日本随一の遠浅の海岸。ハマグリ、マテ貝、アサリ等が採れる。

\口コミ ピックアップ/

小さい時に毎年行った潮干狩り。大人になってからは少し機会が減ってしまいましたが、今度は私が子供を連れて行く番に。1日で日に焼けますね。

(行った時期:2016年6月)

潮干狩りの季節になれば、かならず家族で行かせてもらってます。自分達でとったものはさらに美味しく感じますね。

(行った時期:2016年5月) 新舞子潮干狩場

住所/兵庫県たつの市御津町黒崎

「新舞子潮干狩場」の詳細はこちら

赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場 【兵庫県】

赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28212cb3530080520/photo/

\口コミ ピックアップ/

潮干狩り初体験しました!

家族連れが多く、賑わっていました!

思っていたよりたくさんとれて楽しかったです!

(行った時期:2016年5月)

潮干狩りの時期は本当に人でいっぱいになりますが、とても楽しい思い出をたくさん作れてよかったですよ!!

(行った時期:2015年7月) 赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場

住所/兵庫県赤穂市御崎1984-2

「赤穂唐船サンビーチ潮干狩り場」の詳細はこちら

宇部市岐波(キワ・ラ・ビーチ)潮干狩り 【山口県】

宇部市岐波(キワ・ラ・ビーチ)潮干狩り

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35202cb3530080189/photo/

穏やかな遠浅の海は海水浴や潮干狩りに最適。 シャワー室やキャンプサイトなどの設備もあります。

\口コミ ピックアップ/

大潮の日に行きました。夏の海水浴より人で賑わっていました。みんな本気でマテ貝採りに没頭していました。

(行った時期:2015年5月)

大潮の干潮時には沖合100m位まで潮が引き、時期には沢山の人が潮干狩りを楽しんでいます。

満潮時にはウインドサーフィンや、カイトサーフィンを楽しむ人もいて、近くにはウインドサーフィンのショップもありSUPやウインドサーフィンの体験も出来ます。

(行った時期:2014年6月) 宇部市岐波(キワ・ラ・ビーチ)潮干狩り

住所/山口県宇部市大字東岐波字鹿の前54-3

「宇部市岐波(キワ・ラ・ビーチ)潮干狩り」の詳細はこちら

潮干狩【愛媛県河原津海岸】

潮干狩

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38212cb3530080209/photo/

\口コミ ピックアップ/

毎年、娘と潮干狩りを楽しんでいます。今年も立て干し網に行き多くの貝をゲットしました。来年も楽しみにまってます。

(行った時期:2011年6月12日) 潮干狩

住所/愛媛県西条市河原津

「潮干狩」の詳細はこちら

吉野川 【徳島県】

吉野川

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36207ad2252067037/photo/

別名『四国三郎』と呼ばれ、全長は194mある。愛媛県石鎚山地の瓶ヶ森山が源。 流れが穏やかなため、カヤック体験やキャンプ、川遊びなどが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

吉野川の河川敷でよくお弁当を持って行き、家族で食べました。春には潮干狩りなどでにぎわっています。眺めもいいです。

(行った時期:2016年9月)

泳いだり、バーベキューしたり、徳島市内では潮干狩りもでき県民に愛されている川です。

夏の時期は特に関西からバーベキューをしにきている人もいるほど

(行った時期:2016年7月) 吉野川

住所/徳島県美馬市

「吉野川」の詳細はこちら

浜の宮海岸潮干狩 【福岡県】

浜の宮海岸潮干狩

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40641cb3530080632/photo/

自然百選の黒松林を背後に浜の宮海岸は遠浅に開けており、浜宮海岸のアサリは肉質が厚く、まろやかな甘みがある。

\口コミ ピックアップ/

行く時は、なるべく朝からがおススメです。潮加減もありますが、スムーズに駐車したいなら、飲食物を持参で早めに行くといいです。遠浅なので楽しめますよ!

(行った時期:2016年5月)

とても平坦な砂浜が広がり、海も浅瀬が続いているので潮干狩りがしやすいと思いました。水もきれいで良かったです。

(行った時期:2014年7月) 浜の宮海岸潮干狩

住所/福岡県築上郡築上町高塚

「浜の宮海岸潮干狩」の詳細はこちら

有明海潮干潟 【福岡県】

有明海潮干潟

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40207ab2050007076/photo/

有明海は一番深い所でも20m位しかなく、潮が干くと広大な干潟ができてムツゴロウなどが跳梁する。

\口コミ ピックアップ/

有明海は月の引力による潮の満ち引きが大きく干潮時には延々と海の中を歩いて潮干狩り等を楽しむことができます。

(行った時期:2016年7月10日) 有明海潮干潟

住所/福岡県柳川市

「有明海潮干潟」の詳細はこちら

真玉海岸 【大分県】

真玉海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44302cb3530080516/photo/

遠浅のこの海岸では、春は潮干狩り・夏は海水浴で賑わう。また、夕刻の干潮時には赤く染まった空と水面、そして干潟の織りなす美しい風景を目にすることができる。

\口コミ ピックアップ/

マテ貝やアサリがとれました。

小さい子は泥遊びもできますし

遊具も少しありました。

風が吹かないとかなり暑いので

日よけ対策は絶対です。

(行った時期:2016年8月)

潮干狩り有名な海岸で、テレビでもよく見て見てたので行きました!帰りに夕陽も見れて、癒されました、オススメです。

(行った時期:2016年8月) 真玉海岸

住所/大分県豊後高田市臼野

「真玉海岸」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【全国ビール工場20選】見学後のビールは最高にウマイ!試飲もできる大人の工場見学
レゴランド・ジャパンが遂に名古屋にオープン!見どころは?おすすめアトラクションは?
見渡すかぎりのピンク…!九州の「パノラマ」桜スポット10選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。