体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性Androidユーザにオススメ!美容室・ヘアスタイルを検索できる「美美美コム」のAndroidアプリがリリース

デジタル・IT

豊富な情報と使いやすい検索機能が特徴の美容室・ヘアスタイル検索サイト「美美美コム」の公式Androidアプリがリリースされました。美容室を探している方、特に女性にはおすすめです。アプリはAndroidマーケットで無料提供されています。美美美コムのAndroid版は、全国3800件以上の美容室・美容院・ヘアサロン、16,000以上のヘアスタイルを検索できるアプリ。1)使いやすさを重視した作り、2)豊富な情報・充実した絞込み・並べ替え機能、ランキング・口コミ、3)エリア検索に加え、GPSを使って現在地周辺の美容室を検索できるところがこのアプリのアピールポイント。1. 使いやすさを重視した作り大きめのボタンと見やすい画面の構成で操作がしやすく、美容室の位置を地図上に表示する機能や詳細ページから美容室に直接電話をかけられる機能、さらに美容室までの経路を検索しGoogleマップ上に表示する機能もあり、使い勝手にも優れています。

2. 豊富な情報、充実した絞込み・並べ替え機能、ランキング・口コミメニューやサービスはもちろん、クチコミ、クーポン、ヘアスタイル、スタイリストといった豊富な情報が詳細ページで提供されています。メニューやサービス、人気、価格、距離などで絞り込むことや、クチコミ評価で並べ替えることもできるなど、ユーザのニーズに合う結果を表示する機能が搭載されています。

クチコミ機能を利用してお店とコミュニケーションを取ることも可能。

3. GPSを用いた周辺検索、経路検索機能端末のGPS機能を使って現在地周辺の美容室を検索することができます。繰り替えしになりますが、目的の美容室への経路をGoogleマップ上に表示することもできるなど、スマートフォンの機能を活用した便利機能も搭載されています。※現在のバージョンでは、GPS検索の結果を地図で表示し画面上をタップするとアプリがクラッシュしてしまいます。

 ヘアカタログとしても使えるアプリの主な機能の一つである「ヘアスタイル検索」機能。気に入ったヘアスタイルから、それを手がけた美容室を検索することもできます。それだけではなく、ヘアスタイルごとに推奨タイプやスタイリングのポイントといった情報も提供されているのでヘアカタログとしても役立つのではないかと思います。女性向けの情報が圧倒的に多いのですが、ちゃんと男性向けの情報も提供されています。

「美美美コム」(マーケットリンク)Source : 美美美コム

1 2次のページ
juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会