ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「夜ダン」メンバーがライブ前に必ずすること

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「夜ダン」メンバーがライブ前に必ずすること
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。3月6日のオンエアでは、「夜ダン」のメンバーたちが「ライブ前に絶対やること」についてトークを繰り広げました。

この日の終盤、リスナーから「先日のライブで、出番前にニシカズさんがステージの袖でピョンピョンと跳ねているのを見ましたが、毎回ライブ前にやっているのですか? 他のメンバーの方のルーティン的なものも聞きたいです」という質問を紹介。

まずは当事者である西田一紀(Gt)が「恥ずかしいな…見られてたんやな…。これはホンマにルーティンです。僕はライブ前、いつもピョンピョン跳ねてて」と、なにやら照れくさそうな様子でコメント。西田の話によると、これは前のバンドにいた時からやっていたそうで、その頃は「ベースのわらちゃんって人と2人で肩組んで、2人でピョンピョンしていた」そう。どうやらゲン担ぎ的な意味が込められているとか。そのためマイケル(Ba)から「次から俺、肩貸すわ!」と、嬉しい(?)申し出があると、「…あ、つきあってくれる?」とまんざらでもない様子でした(笑)。

次に水を向けられたマイケルは、こんなルーティンが。

マイケル:みんな円陣組んで声出すじゃないですか。その後に1回、深呼吸する。なんやろ、ちょっと冷静さを取り戻すじゃないけど。そのワンクッションを挟む。
鈴鹿:だったら円陣いらんのんと違う?
一同:(爆笑)。
マイケル:いや、円陣は大事やねん! 円陣でこう、ガンッ! ってテンションあげてから、一旦、戻す。これが大事! この戻す…ラーメンの湯切りも、スッてやって水切ってるけど、そのまま行ったら水切りきれてへんから、スッて1回やって、ワンクッション置いてから、(どんぶりに)入れるみたいな。
鈴鹿:…でも、それ、円陣いらんのんとちゃうん?

と再度突っ込まれていました(笑)。

この日は他にも「別れ」をテーマに、メンバーそれぞれがおすすめ曲を紹介したり、米田がアルバムの推し曲を紹介する恒例企画「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」など、相変わらず盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。