ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Dragon Ashの20周年アニバーサリーシングルを初OA

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Dragon Ashの20周年アニバーサリーシングルを初OA
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「MUSIC EXPRESS」。3月7日(火)のオンエアでは、アデルの入籍の話題や、Dragon Ashのニューシングル「Beside You」を初オンエアしました!

■アデル入籍を発表

アデルが、以前から交際していたサイモン・コネッキさんと正式に入籍したことを、ブリスベンのライブで発表しました。コネッキさんは投資家で、世界にきれいな飲料水を求めるチャリティ団体を設立するといった活動をしており、アデルの長年のパートナーとしても知られていました。アデルはライブで「Someone Like You」を歌う前に「初めて恋に落ちたときの感情は地球上でも最高のもの」と語り、結婚を報告したそうです。

■生演奏で「ラ・ラ・ランド」!?

大好評の映画「ラ・ラ・ランド」を、生オーケストラと共に観ようという贅沢すぎるワールドツアーが決定しました。アメリカを皮切りに、イギリス、カナダ、メキシコ、イタリア、トルコ、スイスといった世界各国で開催が決定しています。オーケストラ、ジャズアンサンプル、コーラス隊の生の演奏を楽しみながら映画を鑑賞するツアーとなる予定。残念ながらまだ、日本に来るかは決まっていませんが、日本でも大ヒット中ということで期待したいところですね。

■Dragon Ashのニューシングルを世界初オンエア!

さらに番組ではDragon Ashの最新シングル「Beside You」を初オンエアしました! この曲は「全てのファンへの感謝と愛情を表現するラブソング」とのことで、Dragon Ashのメロディアスな側面が発揮された楽曲となっています。

メジャーデビュー20周年記念日の2月21日(火)にアニバーサリーライブを行い、新曲「Mix It Up」を発表。さらに3月29日(水)にはアニバーサリーシングルとして、「Beside You」のリリースも決定しています。また、「Beside You」のCD完全限定盤には20年の歩みを振り返るファン必見のヒストリーDVDも収録、6月には全国ツアーも控えています。

ちなみにJ-WAVEでは、夜22時からのプログラム「AVALON」でDragon Ashでベースを弾くKenKenが火曜ナビゲーターを担当しているので、そちらもぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。