ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

銀座で開催!「君の名は。」展、注目グッズは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

銀座で開催!「君の名は。」展、注目グッズは?
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。3月6日(月)のオンエアでは、8日(水)から松屋銀座で開催される「『君の名は。』展」に注目しました。

昨年夏に公開され、興行収入200億円を突破した新海誠監督による大ヒット映画「君の名は。」。現在も各地の映画館で上映されています。「君の名は。」展を担当している株式会社松屋の友高彩夏さんによると、企画書をはじめとする約300点の貴重な制作資料が展示されるそうです。

「新海監督による企画書、絵コンテ、作画、キャラクター設定表、劇中場面を再現した糸森の風景カットのほか、再現展示も見どころのひとつです。糸森の風景カット作品の中から、劇中で瀧と奥寺先輩のデートシーンで登場したシーンを再現します。映画の中でも重要なシーンである『かたわれ時』が出てくる授業シーンに登場する黒板も会場にて再現して初公開いたします。こちらはフォトスポットになる予定なので、記念にぜひお写真を撮ってください」(友高さん、以下同)

続いて、気になるグッズについてもお聞きしました。展覧会の限定新商品をはじめ、約200種類が販売されるそうです。

「まずお勧めしたいのは『トレーディング絵馬コレクション』です。人物のシルエットや名セリフがデザインされている絵馬で、全部で6種類ありますが、何が入っているかわからないので開けてからのお楽しみです。変わり種としては、映画に出てくる『口噛み酒』をイメージした、お湯を注いで飲むタイプの粉末タイプの甘酒。その他、大人アイテムとして、扇子、雑貨、Tシャツ、ステーショナリー、書籍やDVDなども取り扱います」

サッシャも「思わず、財布の紐もゆるんじゃう…」とポツリ。「君の名は。」展の展覧会自体の入場料は、一般700円、高校生は500円です。ぜひ「君の名は。」の世界に浸ってみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分―14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。