ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【コラム】ボビーの関西情熱探訪記 「神木隆之介さん写真集お渡し会」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【コラム】ボビーの関西情熱探訪記 「神木隆之介さん写真集お渡し会」

あったよ!情熱はあったよ!!西宮にあったよ!!!

ちょうど1ヶ月ほど前に俳優の神木隆之介さんの写真集&DVDブック『Sincérité(サンセリテ)』をご本人から直接受け取れる「お渡し会」なるものに参加してきました。何かもう凄かったから、みんなにも教えるね…。

●持つべきものは(同じ趣向の)友

神木さん、いつもテレビや映画で拝見してお慕い申してはいたのですが、ご本人を生で拝観できる機会なんて無い無い、そうそう無い。と割り切ってスマホで画像集めるぐらいのファン活動しかしておりませんでした。ところがある日、HOMME(Eは反転)のドラマーであり神木隆之介フレンズのキクイマホさんから「直接お渡しされてくる!」と参加チケットの画像がLINEで送られてきて

何これ!!!!!
見れんの!?神木隆之介!?

すぐさま詳細を聞きました。キクイさん、いつも貴重な情報ありがとうございます!
チケット入手方法は店頭予約と電話予約があり、次の休みまで待てない私は4日間暇を見つけては電話し続けました。仕事の合間にもデートの合間にもずっとこそこそ電話し続けていたものの、これが全然繋がらない。日常に全然集中できません。
「もうこれでダメだったら諦めよう…」と弱りきった心で電話をかけたその瞬間!ようやく繋がりチケットが手に入っただけではなく、数日間曇り続けていた空が急に晴れだしたのです!雲の隙間からは光が差し、私は神の存在を確信しました。(さすが神木さん)

●KING BROTHERSではないNISHINOMIYA

このイベントは「23年分”ありがとう”ツアー」と題し全国8カ所で実施されたのですが、関西圏内はなぜか兵庫県のHMV阪急西宮ガーデンシティ店だけ。西宮といえばKING BROTHERSですが、この日ばかりは神木隆之介です。そしてこのイベントタイトルを見て、ショックを受けたくなくて敢えて見ないようにし続けてきた彼の年齢を知りました。23歳なんね…若いんね…

前日がHMV池袋店での開催だったのでキクイさんから実況報告を受けていたのですが、

キクイさん「”マホさんお仕事頑張ってください”って言ってくれた!」
私「ええええ!どうしたら言ってもらえるの!?」
キクイさん「そう言ってくれってお願いした!」
私「わかった!」

ちなみにこの回には大森靖子さんも参加していたようで、Twitterの投稿によると「僕は神ですって言ってください」「(一拍おいて)僕は神です(キリッ)」という神がかったやりとりをされたそうです。何なのそのサービス精神…私も何て言ってもらおうかドキドキしながら参加したのですが、その瞬間が来たものの

私「(写真集を手渡されて)あ、ありがとうございます!」
神(にっこり)
私「あの、ここまで来てくれてありがとうございます!」
神(にっこり)
私「あ、あ、いつもありがとうございます!(剥がされながら)応援しています!」
神「ありがとうございます!(ダイナマイト笑顔)」

3種類のありがとうを言うだけで終わってしまいました。でもいいの!あの100%の「ありがとうございます!」は私だけに発せられた言葉なのだから!そしてヨロヨロと会場を去って行きました。何もされてないのに腰がくだけるってどういう力学。

その後盟友キクイさんに「全然時間足りなかった!」と報告したところ、「5秒しかないって聞いてたから自分史上最速の早口で喋った」とのことで綿密な調査と努力に感服。反省しつつ、帰りの阪急電車で目を瞑って反芻しながら反芻して、意識が戻った時には上を向いて笑っていました。ゴクリ、恐るべき神木パワー…。

●また行きたい

芸能人とふれあうイベントとしては小6の時に参加した「大阪名物パチパチパンチ」でおなじみ島木譲二さんとのじゃんけん大会以来だったのですが、生神木さんを見た感想としては「かっこいい!」とか「幸せ~」ではなく「何かすごいもん見た」という感じでした。もちろん超イケメンなんですけど、発光してるぐらい肌もつるつるで白いんですけど、それよりも宇宙人とかUMA見た時の「本当にいたんだ」的な感じです。宇宙人もUMAも見た事ないけど。

ぜひまたあれば行きたいけれど、次はいつだろうか。23年後だろうか。神木くんは46歳かあ…それはそれで良さそうだな!私は五十…ゴフゴフゴフゴフ!!!ボビーでした。(水嶋)

・神木隆之介 写真集+DVDブック『サンセリテ』
http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shopid=0&cat=200210140&pid=10012506

【コラム】ボビーの関西情熱探訪記 「神木隆之介さん写真集お渡し会」
カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。