体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見渡すかぎりのピンク…!九州の「パノラマ」桜スポット10選

高森峠の千本桜

長かった冬もそろそろ終わり。いよいよ待ちに待ったお花見の季節がやってきました。

そこで今回は、九州で視界いっぱいの「パノラマ桜」が観賞できるスポットを厳選してご紹介します。

天然記念物の「オオムラザクラ」を含む21種類の桜が咲き誇る公園や、なんと5kmも続く桜トンネル、ダム湖を縁取る1万本の桜など絶景ポイントが目白押しです。

この春はカメラを持ってお花見を楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

1.鏡山【佐賀県唐津市】

山頂までの約5kmの山道がず~っとピンク、夢の世界。

鏡山ピンクの花雲が続く山道を車で駆け抜け、山頂からはブルー×ピンク×緑が奏でる唐津絶景が待っている 鏡山

県道250号の鳥居から山頂までの約5kmが桜トンネル、という好ロケーション。道中だけでも桜パラダイスなのに、山頂からはさらなるお楽しみが!桜×玄界灘×虹の松原のとびきり絶景ビュー。

桜DATA

◆見頃:3月下旬~4月上旬

◆観覧料:無料

◆本数:5000本

◆種類:ソメイヨシノ

※お弁当持込み/OK

※お酒持込み/OK

※トイレ/あり 鏡山(かがみやま)

問合せ/(一社)唐津観光協会

TEL/0955-74-3355

住所/佐賀県唐津市鏡山

営業時間/見学自由

アクセス/西九州道唐津ICより県道40号経由で20分

駐車場/約150台

「鏡山」の詳細はこちら

2.大村公園【長崎県大村市】

1カ月で次々と花開く。21品種の桜が美の競演!

大村公園1カ月の間、何度でも足を運びたくなる

何と言っても一番の特徴は、品種の数!実に21品種・約2000本の桜が咲き誇る。カンザクラからヤエザクラまで約1カ月にわたって次々と花開く。中でも天然記念物のオオムラザクラは必見!

桜DATA

◆見頃:3月上旬~4月中旬

◆観覧料:無料

◆本数:約2000本

◆種類:ソメイヨシノ、オオムラザクラなど

※ライトアップ/あり(日没~23時)

※お弁当持込み/OK

※お酒持込み/OK

※トイレ/あり

※イベント開催/あり(4月2日(日)桜まつり) 大村公園

問合せ/大村市観光コンベンション協会

TEL/0957-52-3605

住所/長崎県大村市玖島1-45

営業時間/見学自由

アクセス/長崎道大村ICより県道257号経由で10分

駐車場/350台(花見期間中は臨時駐車場あり)

「大村公園」の詳細はこちら

3.西公園【福岡県福岡市】

公園が桜一色に!中央展望広場からは海ビュー。

西公園

日本の桜名所100選の一つ。なだらかな坂道に沿って咲き、まとまって桜が咲いているのは「さくら谷」というエリア。また中央展望広場からは博多湾や志賀島を一望できる

桜DATA

◆見頃:3月下旬~4月上旬

◆観覧料:無料

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。