体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#17「痛車」は英語で「Car Cosplay」!

コスプレ2
コスプレイヤーであり、アーティストであり、社長でもある雅南(かなん)ユイが、コスプレ業界の裏事情や秘密の掟、注目のレイヤーやメイクのマル秘テクニックなど、毎回ココでしか知ることのできない、いろんな情報を発信する「コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!」。コスプレ社長ユイが、世界を動かす新たなムーブメントを巻き起こす!!
コスプレ1日本式痛車でSUZUKI車とコラボ!ニューアルバム 各デジタルストアで発売!

イタリアで注目の、異端ユニットK-ble Jungle。
K-ble Jungleは、アメリカ合衆国からマレーシアに至るまで様々な国でライブ活動を積極的に行い、ヨーロッパではテレビ出演やYoutubeにおいても人気を集めている、日本人シンガーのERIKOとイタリア人DJのDJ Shiruによるユニット。
 メロディーとリズム、ダンスと演劇性、そしてオリジナルコスチュームとマルチメディアを融合させた驚きのショーを展開している。本場イタリアで学んだオペラを取り入れたERIKOの歌唱力が特にこのユニットの強みで、オリジナルソングの幾つかはテレビ番組、インターネット番組の主題歌として起用されている。
彼らはこれまでに5枚のCDを発売。最近そのうちの2枚のアルバムが、iTunes, Amazon, Spotify などのオンラインストアで入手可能となった。2016年末には日本のレーベルGOMA  STUDIO  よりアニメソングのカバーアルバムを発売した。また2017年始にはイタリアのレーベルより「おいかけてFuture」を発売した。このアルバムには、Jポップやゴシック、インディースタイルのオリジナルソングが含まれている。他にないオリジナリティ溢れるアルバムだ。2017年3月1日にニューアニソンカバーアルバムが発売予定。懐かしいあのアニソンや最近人気のものまでいろいろな曲が収録されている。
2017年は、K-ble  Jungleにとって新しいビッグイベントの年となる。
コスプレ3
イタリアでは、間もなく発売されるSUZUKIの新型「イグニス」プロモーションのために、二次元キャラクター化されたErikoとDJ Shiruのデザインが施された”痛車”が制作される。このプロジェクトでは、K-ble  Jungleの二人をモチーフにしたいろいろなデザインの様々なバージョンの車が登場し、3月のイタリアでのツアーに帯同され、ライブ会場の横に展示される予定だ。どのような仕上がりになるのか、またどのようなライブツアーが見られるのか、今後の期待が高まる。

ちなみに痛車は英語で「Car Cosplay」こんなところにまでコスプレが広まっているとは。
是非注目していただきたい。

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。