ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

無料Facebookアプリで「予報ファン」増加中! 気軽に性格診断やおみくじにトライしよう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120127kamisama.jpg

Facebookユーザーの増加と共に、様々な種類の診断系アプリが登場しています。
今回ご紹介するのは「神さま予報! 99%にこ」という、Facebookページが提供している無料予報アプリ。
ページ名になぜ「にこ」がつくのかちょっと気になりつつも、さっそくトライしてみました。
このページには、食べそう予報捨てゼリフ言われ予報本物すぎるおみくじなど、神様が結果を予報してくれるアプリがいくつか用意されています。
 

120127tabesou.jpg

今回は食べそう予報にチャレンジ。食べ物とは何の関係もなさそうな3問の質問に答えて、予報スタートをクリック。
するとおいしそうなふろふき大根の写真が画面に出現。 

「ふろふき大根おいしかったー。この店、おいしかったー。っと近日中に鉢須祐子さんが投稿しそうな予報が出ています。自慢される前に、食べておきましょう」

というコメントが。
むむ? 私のウォールに投稿されて友達が見ることを前提に書かれているコメントなのかなあと思いつつも、頭の中はすっかりふろふき大根でいっぱいになりました(笑) 夕飯に悩んだ時に役立つかも!
少し余談になりますが、このような診断系のアプリを使う時は、自分のウォールに診断結果が自動投稿されることがあります。
他の人には見られず1人で楽しみたいという場合は、アプリの診断をスタートし画面を進めていくと「あなたの名前でFacebookに投稿」という項目が出てきますので、「このアプリからの投稿の共有範囲」を自分のみに設定します。
診断結果を友達に知られずに診断できます。ただ、たまにアプリの性質なのか投稿されてしまうこともあるようです。
ちょっと時間がある時に楽しめるページだと思います。ご紹介したもの以外の予報もぜひ挑戦してみてくださいね。
神さま予報!99%にこ
(ライフプラン・コーディネーター 鉢須祐子)


(マイスピ)記事関連リンク
ついつい何度も引いちゃうFacebookアプリ「So-net モモおみくじ」は開運情報も集まるコミュニティ
ソーシャルネットワーキングサービスを使い分けて、必要な情報やひらめきを引き寄せよう!
大ヒット映画と大ヒット占いが夢のコラボ! Facebook無料占いアプリ「ライフの動物占い」で思い出し感動にむせぶ…

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。