ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

おもちゃみたいな可愛い見た目のソフトクリーム

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月6日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、女性を夢中にさせている「フォトジェニック」なスイーツについて特集したコーナーの中で、「MELTING・IN・THE・MOUTH(メルティングインザマウス)」(東京都渋谷区)を紹介した。

地下鉄日比谷線の広尾駅から徒歩で約3分の位置にある同店はコーヒーやソフトクリームなどを提供しているカフェ。

寒い冬にもかかわらず行列に並ぶ女性達の目的はSNS上で「おもちゃみたいでかわいい!」と人気を集めているソフトクリームの「ザ・オリジナル」。その見た目、形状がおもちゃ過ぎるとして、訪れた女性達はスマートフォンやカメラで撮影する時にわざわざ背景を選んで撮影したり、小道具を用意してカメラマンのように撮影したりしている。

「ザ・オリジナル」を手にした女性客は「めっちゃ作り物みたい!」と言い、一口食べてから「なんか溶けそうで溶けない、形がそのまんま」とコメント。また、別の女性客は「美味しいです、濃厚で、なんか牛乳?って感じ」とコメントしていた。

「ザ・オリジナル」の製造方法は企業秘密との事だが、試行錯誤して厳選した牛乳をブレンドして作っているという。そして店内ではSNS映えを狙った写真が撮影できるように撮影スポットを用意している。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MELTING IN THE MOUTH(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:広尾のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:広尾×カフェ・スイーツのお店一覧
おもちゃみたいな可愛い見た目のソフトクリーム
うま味凝縮のロブスターロールとカラフルフルーツのパンチボウル

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。