ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Google、“Pixel 2”の低価格モデルを米国向けAndroid Oneとして投入か?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Google ブランドのスマートフォン「Pixel」の次期モデルについて新たな情報が伝えられました。先週は、Google においてハードウェア開発を指揮している Rick Osterloh 氏が Pixel 2(仮称)は今年も発売される見込みではあるものの、プレミアムモデルを維持しており、低価格モデルは発売されないと明言しました。9to5Google が今回伝えたことは、Google は既に Pixel 2 のプロトタイプを複数製作しており、Osterloh 氏は否定した “低価格モデル” のテストも行っていることです。同サイトによると、Google は既にチップセット毎に仕様が若干異なる Pixel 2 のプロトタイプを製作しています。プロトタイプの種類は現時点で、Snapdragon 83X を搭載したモデル、Intel チップを搭載したモデル、MediaTek チップを搭載したモデルがあったとされています。Pixel 2 では Pixel と同様にカメラの強化に焦点を当てて開発を進めているとも伝えられています。低価格モデルについては Pixel 2B という仮の名前で呼ばれており、米ドルだと最低 $150 の価格帯での販売が検討されているそうです。ただ、Google は Android One を米国でも展開する予定で、今回伝えられた低価格な Pixel 2 は Anroid One ブランドの下で展開される可能性もあるとしています。Source : 9to5GoogleTwitter

■関連記事
Samsung、Galaxy S8の発売日を4月28日に延期か?
Google Playが5周年の節目を迎える、Google Playストアに特集コーナーが設置
HTC U Ultra / U Playがインドや英国でも発売される

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。