体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

8階のすそ売り場で、盗まれたすそを買ってきて下さい。

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP169

8階のすそ売り場で、盗まれたすそを買ってきて下さい。

田代32です。

昔、3日間だけ、大きなデパートのクレーム係の バイトをしたことがあります。

アルバイトだから、本格的なクレームは受けなくていい。

 

ひやかし、春じゃないのにごきげんな人、暇つぶし、 そんなの専門。

ある時、50才くらいの、七部丈のズボンの男性が来たんです。 「俺の私物が盗まれた」 って。

デパートの中で盗難ってのは、大変なことなので、 すぐに社員呼びに行った。

何が盗まれたんですか?

俺のズボンのすそが盗まれた

………社員の人が 「あとは田代君頼むよ」って言って消えた。 俺も暇だったから

どこで盗まれたんですか?

4階の踊り場で、ちょっと目を離したすきに

それはプロの仕業ですね。最近、日本のすそが、 海外ではよく売れますから」 ………それを聞いたおじさん、怒ってる。

8階に、すそ売り場があります、そちらへ行けば、 お客様に合ったすそが

わかった

 

しばらくしたら、おじさん、戻ってきた。

おまえ、ふざけんな!俺に合うすそがねえ!

 

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会