ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スマホで楽しむネットテレビがチャンネル拡大中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
スマホで楽しむネットテレビがチャンネル拡大中

スマホで動画を楽しむスタイルが定着した今、コンテンツがどんどん充実しているのがネットテレビ。27チャンネルものリアルタイム放送が楽しめる「AbemaTV」はその代表格といえるでしょう。一方、雑多な動画が1,000本以上揃うのが「ドンドコ」。最新ネットテレビをマスターしましょう。

ネットテレビでドラマの予約が可能

「AbemaTV」は、27チャンネルのリアルタイム放送が楽しめるネットテレビ。2016年末から週末夜限定の映画配信がスタートし、韓国・中国・台湾ドラマ中心の「韓流・華流」チャンネルも新設されました。

ネットテレビとして、チャンネル数はナンバーワン。災害時に役立つ24時間ニュース「AbemaNewsチャンネル」や、ラップやヒップホップなど音楽番組も充実しています。

AbemaTVは回線状態別に、画質を5段階から選ぶことが可能。最低画質なら1GBのデータ量で約5時間視聴できます。また、視聴予約リストによってドラマはシリーズ通しての「毎回」予約が可能になりました。

ネットテレビでポイントが貯まる

「ドンドコ」は、マニアックな動画からアニメやペットまで、雑多な作品が10ジャンル1,000本以上揃うネットテレビ。注目は車両・航空機・鉄道の「マシン」と、さまぁ~ずらの番組が見られる「バラエティとか」です。

画面右上の「DIGる」では、ジャンルごとの動画一覧を効率よく見られます。動画は15~30秒程度のCMを見れば無料で視聴可能。さらに、1日2回動画を見れば1円分の楽天ポイントがもらえます。

具体的には、ネットテレビの動画を2本再生すると、トップ画面右上の楽天ポイント欄に「1」と表示されます。画面の指示に従い楽天IDなどを入力するとポイントがもらえる仕組みです。

関連記事リンク(外部サイト)

ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。