ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

坂本龍一「傷から血がダラダラ出てましたよね(笑)」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

坂本龍一「傷から血がダラダラ出てましたよね(笑)」
J-WAVEで2ヵ月に1度お送りしている「RADIO SAKAMOTO」(ナビゲーター:坂本龍一)。3月5日(日)のオンエアでは、番組で募集したデモテープをオーディション形式で総評するコーナーにて、坂本に縁のある2組のゲストと共にトークを展開しました。

前回の放送に引き続き、ゲストとして登場したのはタブラ奏者のU-zhaanさん、アートディレクターの長嶋りかこさん。東京にいるお二人と、ニューヨークの坂本を繋いでお送りしました。なんでも3月29日(月)に発売される坂本のソロアルバムは、いまだに謎のベールに包まれているそうです。

U-zhaan:教授のアルバムも、もう今月出ることになっていて、しかも未だに誰も、全貌どころか、欠片すら、分からない状態なんですけど…。もちろん、長嶋さんも聴いてないですよね?
長嶋:はい(笑)。
坂本:予想を皆さんに頂いているんですけど、第一弾がU-zhaanでしたよね?
U-zhaan:そうですね。僕と(高橋)幸宏さんと。
坂本:素晴らしい予想で、第一弾から。
U-zhaan:すみませんでした(笑)。
坂本:実は、その予想通りなんですよ。
U-zhaan:僕の予想は、まだ何にもやってないで、実はスタジオで頭抱えているんじゃないかっていう予想だったんですけど…。
坂本:全く出来てないんで、誰にもお聴かせできないんです。
長嶋:怖いです(笑)。
U-zhaan:一番、よくないパターンってどれだろうと思ったら、それだったんです。
坂本:それってさ、風邪とかひいたときに見る、あの悪い夢みたいだよね。世間は少しそれで盛り上がったりしてて。
U-zhaan:(笑)。
長嶋:ASA-CHANGの予想も面白かった。今日見ました、ちょうど。
U-zhaan:ASA-CHANGと言えば前回の「RADIO SAKAMOTO」で、ひとり喋り倒して帰って行った…教授、聞いてないですか? 前回の放送。
坂本:聞きました聞きました。 ASA-CHANG、すごかったですね。なんかもう、傷から血がダラダラ出てましたよ(笑)。可哀想。
一同:(笑) 。

さらに、インドから帰ってきたばかりだというU-zhaanさん。インドの食文化は独特なのだとか。

坂本:インドから帰ってきたばっかりだよね?
長嶋:来日されたんですよね(笑)?
U-zhaan:来日じゃないですよ、帰国です(笑)。インドは変わらず破天荒な国でした。
坂本:中華風カレーは食べましたか?
U-zhaan:あ、中華風カレーは食べなかったんですけど、今回はイタリア料理が食べられるというか、カレーメニューの中にイタリアンがあるっていう店に行って、スパゲティボロネーゼっての頼んだんですけど、完全にスパゲティ・キーマカレーみたいになってて。
長嶋:ぶれないんですね。
U-zhaan:あれは結構、がっかりしましたね(笑)。

キーマカレー味のスパゲッティボロネーゼ、どうやって作ったのか気になるところです(笑)。さて、坂本の3月29日発売のソロアルバム、まだタイトルも未定とのことで、果たしてどんなアルバムになるのか、皆さんも予想しながらチェックしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO SAKAMOTO」
放送日時:隔月第1日曜 24時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。