ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

鎧武のメロン兄さん 『宇宙戦隊キュウレンジャー』でサソリ兄さんになる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
鎧武のメロン兄さん 『宇宙戦隊キュウレンジャー』でサソリ兄さんになる

 テレビ朝日で放送中のスーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』に、スティンガー/サソリオレンジの兄・スコルピオ役として俳優の久保田悠来さんの出演が発表されました。3月12日放送の第5話に登場します。

【関連:『仮面ライダー鎧武』プレ新年会での呉島兄弟 貴虎役・久保田さんの「ようやく乾杯した」にファン感激】

『宇宙戦隊キュウレンジャー』第5話ページ

 久保田さんは、スーパー戦隊シリーズの次の放送枠、日曜朝8時からの仮面ライダーシリーズ・2013年~2014年放送『仮面ライダー鎧武』に呉島貴虎/仮面ライダー斬月、斬月・真(声)として出演していた経験があり、スーパー戦隊シリーズならびに、仮面ライダーシリーズのファンにはなじみのある人物。また、鎧武の作中で弟・光実が貴虎を「兄さん」と呼んでいた+斬月のモチーフ「メロン」を合わせ、ファンから「メロン兄さん」と呼ばれ親しまれています。

 そのため3月5日放送の次回予告でちらっと登場した途端にネットには喜びの声が数多く投稿されていました。
さらに久保田さんが自身のTwitterで「キュウレンジャーにスコルピオとして参加する運びとなりました」と出演を報告すると、「おかえり~」「おかえりなさい」「おめでとう」という祝福の声が数多く届けられるという出来事も。なお、久保田さんは続けてのコメントで「無論参加するからにはタマに負けじと朝から僕のしっぽ振り乱し作品に毒を添え、皆様を突き刺し中毒へと導く所存です」と独自のユーモア交えファンに対しメッセージも送っています。

此度大切な戦友の1人である東映望月Pより想いと覚悟溢れるオファーを頂きキュウレンジャーにスコルピオとして参加する運びとなりました。祝初プロデュース&ご結婚。
無論参加するからにはタマに負けじと朝から僕のしっぽ振り乱し作品に毒を添え、皆様を突き刺し中毒へと導く所存です。
久保田悠来

— 久保田悠来 (@yuk1_kbt) 2017年3月4日

 他にもネットでは「メロン兄さん」に続く呼び方として、「サソリ兄さん」「スコルピオ兄さん」「スティンガー兄」など、早速ファンそれぞれの表現で呼ばれていました。今後どこまで登場するかは不明ですが、本格的登場前からファンの期待値は高いようす。相変わらずの兄さん人気を見せつけています。

ラプター283が8人目のキュウレンジャーになりました!
そして…予告でビックリした方、妄想ではありません笑
キュウレンジャーに、あの久保田悠来さんが参戦です!

スティンガーの兄・スコルピオ役。冷たい瞳がタマらん!

来週が待ち遠しいですね!
お楽しみに〜#キュウレンジャー pic.twitter.com/L3L9y2lKQw

— 宇宙戦隊キュウレンジャー (@Kyuranger_toei) 2017年3月4日

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

けもフレ×手塚が実現! 『手塚治虫の美男美女展~優艶~』展示のコラボ作品シルエット公開
『きんいろモザイク Pretty Days展』福岡・名古屋で開催決定
金爆念願の『ちびまる子ちゃん』本編へ でも、さくら家家族の扮装でちょっとややこしい

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。