体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

札幌の名店の味を継承した「味噌らーめん」

3月4日放送の「サタデープラス」(TBS系、午前08時00分~)では、ゲストが大好きな味噌ラーメンを求め都内の人気店を巡る特集の中で、遠藤憲一さん、小島瑠璃子さんが「福籠」(東京都台東区)を訪れた。

都営浅草線浅草橋駅より徒歩1分ほどの同店は、連日行列のできる人気の札幌ラーメン店で、北海道を代表するラーメン店「すみれ」の味を継承していることでも知られている。
お店の前に到着したふたりは、「めっちゃいいにおい!」「香ばしいにおいするね!」と入店前からスパイシーな香りに大興奮。
おふたりが頂いた「味噌らーめん」は分厚いチャーシュー、ネギ、メンマが乗ったシンプルな味噌ラーメン。山椒の効いた香ばしさが特徴の白味噌ベースのスープに、昭和25年創業の製麺所「浅草開化楼」が作るモチモチの特注麺を使用している。トッピングされた生姜を合わせるとまた違った味わいも楽しめる。「香ばしくておいしい!」と遠藤さんも大満足。小島さんも「私、味噌ラーメンを今まで知らなかったのかもしれない」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:福籠(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:浅草橋×ラーメン・つけ麺のお店一覧
相撲パワーを味わう「ちゃんこ鍋・霧島味」
多彩な具材の食感と〆に構える優しい茶漬け「ぜいたく丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会