体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふんわり巨大エビフライ「特大えびわらじフライ」

3月4日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、愛知県で視聴者プレゼントを探す旅を行った特集で、ヒロド歩美(朝日放送アナウンサー)さんが「とんかつ・ひょうたんや」(愛知県名古屋市中村区)を訪れた。

地下鉄本陣駅から徒歩15分ほどにある同店は、エビフライやハンバーグなども楽しめるとんかつ料理店だ。

番組では、大きなエビフライが名物と聞いて訪れたヒロドさん。地元の人々に愛されるデカ盛りのお店と紹介された同店で、パン粉の代わりにちぎった食パンを衣に使用してふんわりと仕上げた「特大えびわらじフライ」を紹介。

ヒロドさんが「特大えびわらじフライ」を見ると「えっ?どういうこと?」と、エビフライの大きさに驚いた様子。食べると「おおっ!美味しい!」とコメントし、続けて「普通のエビフライだったらサクッ!プリッ!となるんですけど、これだとサクッ!フワッ!プリッ!ってなるんです」「身の引き締まり方が凄い」と特大のエビフライの味に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ひょうたんや(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:その他の中村区のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:その他の中村区×和食のお店一覧
相撲パワーを味わう「ちゃんこ鍋・霧島味」
多彩な具材の食感と〆に構える優しい茶漬け「ぜいたく丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。