ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

長葱専門店が作ったチーズケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月5日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、渋谷区の北西部に位置する笹塚や幡ヶ谷、代田橋の周辺を歩いて巡った中で、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんの3人が「ネギッチン・negi・negi(ネギッチンネギネギ)」(東京都渋谷区)を訪れた。

おつまみからデザートまで全てのメニューに長葱を使用しているという長葱料理専門の同店。
店先に長葱の束が置かれており、その隣にあった看板を見た3人は「いやいやいやいや、デザートで長葱使用しちゃダメでしょ」「専門店っていうのが気になる」「ドアノブも葱です」などと言いながら入店。

3人は気になっていた長葱のデザート「ネギチー」を注文。チーズケーキの「ネギチー」は長葱の白い部分をくたくたになるまで煮込み、ピューレにしたものを生地に使用した一品。
運ばれてきた「ネギチー」を見て「やっちゃったね」「チーズケーキなんですよね?」「中にも葱が?」などと一行はコメント。まず「ネギチー」を一口食べた三村マサカズさんは「葱だ」「最初は、あれチーズケーキっていうか不思議な味だなぁとかって思って、いやもう後味すげー葱だこれ!」とコメント。そして福田典子さんは「後からじわじわ葱がきます」「入れた瞬間ってけっこうチーズじゃないですか?」と言い、大竹一樹さんは「くっせ、口が葱」と感想を述べた。

同店では他にも、長葱を使ったお酒の「ネギレモチェッロ」「ネギボール」「ネギッカ」「ネギーラ」や「マルネギータピザ」「海老ネギージョ」「千住葱のまるごとロースト」などのメニューがある。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ネギッチン negi negi 初台(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:初台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:初台×居酒屋のお店一覧
相撲パワーを味わう「ちゃんこ鍋・霧島味」
多彩な具材の食感と〆に構える優しい茶漬け「ぜいたく丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。