ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自宅で査定をしてほしい人向け!ゲーム出張買取り店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゲームをどうしても出張買取してほしい。人によってはスケジュールや何らかの理由があって、出張買取を願うこともありますよね。部屋を片付けたり、不要になったゲームを処分するにはもったいないと感じている人に、出張買取におすすめの買取店を5店ご紹介します。できる限り全国的に買取が可能になるよう、広い範囲に渡ってゲーム買取店をご紹介したいと思います。

自宅で査定をしてほしいという方に

null

売りたいゲームがあるものの、何らかの事情で自宅にて査定をしてほしいと考えている方に。出張買取が可能であるゲーム買取店を5店ご紹介します。出張買取は範囲が限られていることもあるので、買取対象である地域を確認しつつ、自分に合った買取店を選んでみてください。買取を依頼する際の手順についても伝授するので、この機会に買取を完結させてしまいましょう!

出張買取に対応しているおすすめゲーム買取店

ブックオフ

null

買取対象エリア:北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府
買取条件:30点以上の品物査定で買取可

特徴
全国的に店舗展開があり、よく知られているブックオフ。本の買取が主であるイメージが強いかと思いますが、ゲーム買取も可能です。30点以上買取してほしい品物がある場合にのみ出張買取の利用が可能とされているので、売りたいゲームソフトが複数あるという方におすすめ。セールやイベント情報がマメに更新されているので、売る前にはチェックしておくといいでしょう。

他の買取方法:店頭買取、宅配買取

まんだらけ

まんだらけ
まんだらけのホームページへ

買取対象エリア:全国的に対応(※一部買取不可の地域あり)
買取条件:基本的に条件なし。ただし量が多い場合は宅配買取になる

特徴
全国の主要な土地に店舗がある、エンターテインメント系買取店まんだらけ。新しいゲームから古いレトロゲームまで売れる魅力があり、中にはレア価格で買取してくれることもあるので、特に希少性の高いゲームを査定してもらうのにおすすめです。出張買取は全国的に対応しているものの、一部不可の地域もあるので、電話で予約の際に相談しましょう。

他の買取方法:店頭買取、宅配買取

リサイクルネット

リサイクルネット
リサイクルネット・ゲームのホームページへ

買取対象エリア:関東、東北、中部、近畿地方中心
買取条件:基本的に条件なし

特徴
リサイクルネット買取店としてよく知られているお店の、こちらはゲーム専門の買取店です。新しいゲームから、ファミコンなどのレトロゲームまでなんでも買取してもらえます。激しい傷みさえなければ買取してもらえるので、迷った時は相談してみるのもいいでしょう。買取価格がホームページ内で検索できるという点がポイント。売りたいゲームの買取価格を今すぐ調べることが可能です。

他の買取方法:店頭買取、宅配買取

エコリング

null

買取対象エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県
買取条件:基本的に条件なし

特徴
幅広いアイテムの買取店として知られる、エコリング。基本的に違法品や動かせないほどの大型品でない限りは買取してもらえるという点がポイント。新しいゲーム、古いゲームやゲームの周辺機器もまとめて買取してもらえます。他店では買取してもらえなかったゲーム類を査定してもらう際に頼るのがおすすめ。どうしても売れなかったアイテムも買取してもらえるチャンスのある買取店です。

他の買取方法:店頭買取、宅配買取

大黒屋

大黒屋
大黒屋のホームページへ

買取対象エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
買取条件:基本的に条件なし

特徴
ブランド品などの買取店として知られる、大黒屋。実はゲームの査定も行っており、新しいゲーム機を中心に買取っています。基本的にゲーム機本体のみの買取なので、本体を買取ってほしいと考えている方にぴったり。買取に関するお得なキャンペーンがよく開催されているので、キャンペーン時を狙って買取してもらうのもいいでしょう。

他の買取方法:店頭買取、宅配買取

出張買取の方法について

null

予約を行う

まずはホームページに掲載されている出張買取の予約方法を確認しながら、予約を行いましょう。大半の買取店が、予約は電話かメールフォームから行っています。予約の段階で、どれくらい売りたいゲームの数があるか、疑問点などを問い合わせておきましょう。

査定日当日

予約していた日時になると、自宅に査定員が来てくれるのでゲームを査定をしてもらいます。買取金額を聞き、納得したら査定金額を受け取り取引は完了です。

どんな人が出張買取に向いているか?

null

小さな子どもが家にいるなど、何らかの理由がありどうしても家から離れられないという方に出張買取は向いています。そしてある程度買取してほしいゲームの数があった方が出張買取には向いているでしょう。いずれにしても、出張買取がいいと感じたら、どんな人でも利用できるというのは事実なので、最終的にはお好みで決めても良いでしょう。

出張買取に関する注意点

null

数が多すぎると不向きな時もある

ある程度の数がなければ来てもらうのは申し訳ないと考える人もいますが、逆にゲームがトラックに乗りきらないほどの数になる人は、出張買取は不向きです。後日、また自宅に来てもらうことになるか、買取店によっては宅配買取をすすめられることもあります。

買取には身分証が必須である

査定が終わり、いざ査定金額を受け取る時に身分証を提示しなければいけないところ、無いとなれば買取は成立しないので要注意。買取の取引には身分証が必須です。免許証や保険証など、期限が切れていない証明証を、いくつか事前に用意しておくことをおすすめします。

気になる買取店はありましたか?

null

できるだけ広い範囲に行き渡るように出張買取が可能である店をご紹介しました。特に地域を詳しく掲載していない買取店の場合は、出来る限り買取できるようにと考えている場合もあるので、問い合わせてみるのもいいでしょう。出張買取の場合は、予約が簡単なので買取店もすぐに決まるでしょう。売りたいゲームがあるという方は、ぜひこの機会に買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。