ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

まるで専属ビューティーアドバイザー! あなたにぴったりのコスメを月イチでお届けします

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハンドクリーム、美容液、ヘアオイル、乳液、マスカラ、パウダー・・・・・・。デパートのコスメコーナーは、とってもいい香りがして、キレイになるための材料がキラキラリンと陳列。乙女心はズンドコ弾み、ついつい長居してしまいがちです。

そしてコスメコーナーには必ずといっていいほど、サンプル(試供品)が用意されているもの。そりゃ、試しますよね。試し倒しますよね。でも、数えきれないほどある化粧品を隅から隅まで試すなんてこと、なかなかできません。ええい、気になるものを全部持って帰って、自宅でゆっくり試してみたい! ・・・・・・そんな願いが叶う、夢のようなネットサービスがあるんです。それが、@コスメが提供している「BLOOMBOX(ブルームボックス)」。

ひとりひとりの肌質に合ったコスメを厳選

「BLOOMBOX」は、WEBで申し込みをすると、サンプルサイズの化粧品の詰め合わせが毎月届く月額制のサービスです。価格はひと月1,620円(税込)。箱の中身はというと、化粧品がランダムに入っているわけではなく、匂いの好みや肌質、悩みにぴったり合ったものが厳選されて届けられるんです。ヒョー! 興奮して毛穴が開きそう!

さっそく申し込んでみました

それでは、どのようにして自分に合う化粧品がチョイスされるのか、さっそく見ていきましょう。

まず、WEBでのお申し込み時に質問項目にチェックを入れ、1人ひとりの「ビューティープロファイル」を作成します。乾燥肌、敏感肌といった基本的な情報から、好きな香り、いつものメイクスタイルなど、用意された15の質問と多くの選択肢をチェック。カルテのようなものですね。

そして、作成されたビューティープロファイルをもとに、ビューティーアドバイザーがひとりひとりの肌質や好みに適した化粧品をセレクト。そのバリエーションは、時に40パターンにも及ぶこともあるというから、かなり細かくパーソナライズされるということがわかります。今回はご紹介のために、実際に過去に送られたBOXを2パターン、お取り寄せしてみました。

待つこと数日・・・・・・

届きました!

どぉぉ! 早く開けたいッ! バァーン! 女子力の宝石箱やぁ~!! 肌細胞が潤う音が聞こえるゥ!

箱の中身は4~6点。サンプルサイズとはいえたっぷり使える量のボトルや有名ブランドのコスメも含まれており、コストパフォーマンスは高いといえそうです。試してみたいけどなかなか手が出なかったコスメを試すことができたり、ブランド名は知らなかったけど使ってみたら自分にぴったりだった! という新たな出合いも期待できますね。
※写真はサンプルです。中身の組み合わせは、ユーザーひとりひとりのビューティープロファイルに基づいて決まります。

月に1回、自分へのご褒美

男子編集部員からは「届くまで中身のわからないものに、お金払う?」などと身も蓋もロマンもモテのかけらもないひと言。か〜ッ、これだから男子は! 中身がわからないからこそ、開ける楽しみがあるのに!

「BLOOMBOX」を運営する株式会社アイスタイル 広報室の野田智子さんによると、「ユーザーの方には『ビューティーアドバイザーに自分専用のコスメを選んでもらった』というワクワク感や、(自分で購入したものだとしても)プレゼントをもらったようなサプライズを感じていただけているようです」とのこと。やはり、”自分専用感”、”サプライズ感”が喜ばれるポイントとなっているようですね。

BLOOMBOXは、新しいコスメや最新の美容トレンドが知りたいという美容感度の高い女性に「自分へのご褒美」といった目的で、多く利用されているそうです。今後は過去にも何度か発売している限定ボックス(メンズのBOXもありますよ!)なども企画していく予定とのことなので、こちらも楽しみですね。春夏の衣替えに合わせて、素肌もピッカピカに衣替えしてみてはいかがでしょうか?
こちらの記事もあわせてどうぞ
女子スマフォト部 第7回 確実にかわいく写るテクニックが知りたい!

関連リンク

BLOOMBOX

関連記事リンク(外部サイト)

充電のたびにテンションが上がる! 女子的にカワイイ系モバイルバッテリー&小物6選

TIME & SPACEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。