ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今話題「パドルブラシ」の正しい使い方!ブラッシング方法をマスターして簡単頭皮ケア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
今話題「パドルブラシ」の正しい使い方!ブラッシング方法をマスターして簡単頭皮ケア

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?
ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
今回はそんなパドルブラシの使い方の紹介です。
実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪

 

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法
<ブラッシング方法>
生え際から襟足まで頭皮に向かって、しっかり圧をかけながら、ブラシ面が頭皮にフィットするように通していきます。
オールバックするようにしっかりとブラシを全体に通して3~4往復ほど繰り返してみましょう。
<ポイント>
毛先がもつれやすいロングヘアの方は、必ず毛先からほぐしてください。そのあとに、根本の方から徐々にブラシを入れるように気をつけてくださいね。
できるだけ、ゆっくりとブラッシングをしてあげることが、ケアが成功するポイントです。

 

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?

ブラッシングの頭皮ケア効果とは?
・頭皮の血行促進
・皮脂分泌を促すことで、髪にツヤを出す
・頭皮の余分な角質を落とす
ブラッシングは、髪にツヤを与え健康な頭皮と髪を育みます。
ぜひぜひ始めてみてください。
美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。