ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

シンガー片平里菜、とっておきのドライブコースを紹介

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

シンガー片平里菜、とっておきのドライブコースを紹介
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「Mercedes-Benz SOUNDS GOOD」。3月5日(日)のオンエアは、シンガーソングライターの片平里菜さんを迎えてお送りした公開収録の模様をお届けしました。

会場となった「Mercedes me Tokyo HANEDA」に片平さんが登場すると、大きな拍手で迎えられました。実は控え室から会場までは、メルセデス・ベンツS300hに乗って移動したという片平さん。「上質で乗り心地が良かったです」と上機嫌でした。そんな片平さんに、休日の過ごし方をお聞きしました。片平さんは高校を卒業してすぐに免許をとったそうで、車で遠出をすることがあるそうです。

片平:車を運転するのが好きなので、お休みが1、2日あったら、車を借りて東北に遊びに行きます。地元でもある福島や宮城の海岸沿いを走ってますね。
レイチェル:以前からよく運転を?
片平:家から最寄りの駅まで歩いて1時間半くらいかかるので(笑)。運転してたほうだと思います。
レイチェル:福島のおすすめのドライブスポットは?
片平:国道115号線を行くと温泉があったり、星が綺麗なスカイラインがあったりで気持ちが良いです。

片平さんはドライブが好きで、どこまででも行ってしまうそうです。今後は自走でツアーをまわってみたいとまで! おすすめのドライブソングはオアシスの「Rock ‘N’ Roll Star」で、免許をとったばかりのころ、地元のお惣菜屋さんやスタジオで働いていたときに、よく聴いていたそうです。

そんな片平さんは、ご自身の名前をテーマにした「なまえ」をリリースしたばかりです。今年公開される映画「パパのお弁当は世界一」の主題歌にも決まりました。「幼少期に思っていたことは、今の根っこにある本心と通じていると思っていて、改めて幼少期のころのことを書きました」と片平さん。小学校の授業で名前の由来を聞かれて「ふるさとに咲く菜の花」と答えたところ、先生に「素敵だね」と言われたのが印象に残っているそうです。みなさんも、どうぞ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。