体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

電車で行ける!駅から徒歩15分以内の鳥羽の観光スポット10選【三重】

電車で行ける!駅から徒歩15分以内の鳥羽の観光スポット10選【三重】 ジュゴン

せっかくの休日、ゆっくり旅行に行きたいたいけど、車の運転は面倒だし、コースを考えるのも大変。

そんな方にオススメなのが鳥羽への旅!

名古屋駅から電車で1時間半で鳥羽駅に到着。

鳥羽駅から徒歩圏内には、海絶景やグルメ、遊びスポットなど見どころ満載なんです!

人気の赤福や鳥羽水族館以外にも、絶景スポットやグルメなお店はたくさん。

ぜひ参考にして出かけてみてくださいね!

1. 鳥羽マルシェ

新鮮食材が揃う産直市場。その場でさばく刺身は絶品!

鳥羽マルシェ 広い店内に商品がズラリ。土曜日にはお得な「土曜市」を開催浜煮

安楽島牡蠣と茎わかめの浜煮。珍しい食材はお土産にしたら喜ばれそう

鳥羽志摩でとれた海産物や農作物の産直市場。

新鮮な食材はもちろん、地元のお母さん手作りのお総菜やご当地調味料も並びます。

お値打ち価格で買える魚は選んだものをさばいてもらえます。 鳥羽マルシェ

TEL/0599-21-1080

住所/鳥羽市鳥羽2383-42

営業時間/10時~18時(レストランは11時~)

定休日/水

料金/さばき代300円

アクセス/JR・近鉄鳥羽駅より徒歩2分

駐車場/

「鳥羽マルシェ」の詳細はこちら

2. 鳥羽水族館

飼育種類数は日本一。ジュゴンに会えるのはここだけ!

ジュゴン

人魚伝説のモデルとなったジュゴンを日本で唯一飼育

開館60年を超える人気水族館。

12のゾーンで約1200種もの生物を飼育しています。

アシカショーやスナドリネコなど見どころも多い。 鳥羽水族館

TEL/0599-25-2555

住所/鳥羽市鳥羽3-3-6

営業時間/9時~17時※入館~16時

定休日/なし

料金/入園料高校生以上2500円、小中学生1250円、3歳以上630円

アクセス/JR・近鉄鳥羽駅より徒歩10分

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

3. ミキモト真珠島

世界初の養殖真珠の聖地。海女の実演は冬でも実施。

ミキモト真珠島 昔ながらの白い磯着を着た海女さんのショーが毎日見られるミキモト真珠島

島内にある「ラブラブの石」は隠れたパワスポ

御木本幸吉が世界で初めて真珠養殖を成功させた場所。

島全体が真珠をテーマにした博物館になっており、真珠の歴史や買い物が楽しめます。 ミキモト真珠島(しんじゅしま)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。