ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ニコニコ動画の無料会員とプレミアムの違いとは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ニコニコ動画の無料会員とプレミアムの違いとは

一般人の投稿動画だけでなく、アーティストやタレントの公式番組を配信するなど、幅広い動画コンテンツを扱う「ニコニコ動画」。2016年12月に「HTML5版(β)」としてリニューアルしました。ニコニコ動画の新機能を見ていくとともに、無料会員とプレミアムの違いを確認していきましょう。

ニコニコ動画の無料とプレミアム

リニューアルしたニコニコ動画は、投稿動画の高画質化や再生画面のデザインが変更されて、より使いやすくなりました。特に「1.2倍速」再生は、動画を早見できる便利な新機能です。

なお、ニコニコ動画は無料会員であれば視聴できますが、月540円という有料のプレミアム会員なら高画質で見られたり、広告の非表示ができたり何かと優遇されます。

リニューアルした動画視聴ページでは、巻き戻し・早送りボタンが新設されました。10秒の早戻し・早送りで「今のシーンをもう1度見たい!」という時に、簡単かつ的確に戻せるというわけです。

ニコニコ動画のプレミアムの違い

動画視聴ページで1.2倍再生という、少しだけ早回しでの再生も可能になりました。1.2倍というのは、音声もきちんと聞き取れる再生速度。「0.5倍・1.0倍・1.2倍」から再生速度は設定できます。

ところで、ニコニコ動画の無料会員とプレミアムの違いは何なのでしょう? 無料とプレミアム会員の最大の違いは、再生時の動画画質にあります。アーティストのPVなどを見たい場合は、プレミアム会員がオススメです。

実際に無料会員のエコノミーモードで見てみると、ブロックノイズが多く、画面がややぼやけた印象。プレミアム会員の高画質で見ると、動きのある動画でも細部までしっかり表現されています。(文/秋本録画)

関連記事リンク(外部サイト)

ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。