ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

Def Tech、解散から再結成に至るまでを語る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Def Tech、解散から再結成に至るまでを語る
J-WAVEで放送中の番組「WITH」。この番組は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘病しながら、“NO LIMIT, YOUR LIFE.”をスローガンに掲げて活動している武藤将胤がお送りしています。3月3日(金)のオンエアでは、先週に引き続きDef TechのMicroさんをお招きし話を伺いました。

2007年に一度解散しているDef Tech。相方のShenさんと別れ、ソロで活動していた当時を振り返って「いつも僕の右隣が寂しいんですよね」とMicroさん。

「今までDef Techのために頑張ってやってきたのに、その矢印が自分に向いちゃったら、頑張る意味とかも見失ちゃって。(中略)自分がハーモニーをいくら重ねてもDef Techにはならないんですよね。声って重ねれば重ねるほど個性って薄れていくんで、そういうことはできても、もうDef Techには戻れないんです。それがものすごく悲しかったんですよ」(Microさん)

そんな時期を経て、もう一度二人で歌えたときは、「これだ!」と思える居心地の良さを感じたそうです。

続いて、これからの音楽活動において心掛けていきたことについて伺いました。

「新しいものは古くなっていくし、懐かしいものの中から新しい物は生まれてくるので、どの時代でもメッセージが届くように心掛けています。特に2017年フォーカスしているのは、なんて言われたいのか? 何を言ってもらいたいのか? というメッセージを更新していきたいと思います。今の僕が言われたいことに気付いていきたいです」(Microさん)

この話を聞いて武藤も「僕もALSという病気を発症してから音楽に何度も励まされているし、音楽ってそれだけメッセージを伝えられる手段でもありますよね」とコメントしました。

一体Def Techが、今後どんなメッセージを発信してくれるのか、本当に楽しみですね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WITH」
放送日時:毎週金曜 26時30分−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc4/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。